2017-10

2007年4月9日(月)いちおう日記

2007年4月9日(月)いちおう日記

 5日(木)の朝、ちょっと喉が痛いなと思っていたら、定時近くになって身体にダルさを感じるようになった。大事をとって筋トレを中止して寝たが、翌日目覚めた時点で既に身体が熱っぽい。職場で流行中の風邪にかかってしまった。
 私が風邪をひくとき、ほとんどの場合は自分に明らかな落ち度(TVを観ているうちに布団の中ではなく上で寝てしまう等)があるのだが、今回ばかりはそうではなかった。うがい・手洗いを毎日行い、食事・トレーニング・睡眠もちゃんと適正に行ってきた。それでも、風邪をひいてしまった。

 ベストを尽くしても、駄目なことがある。
でも、そんなことは、凡人には普通に起こり得ることだ。
ベストを尽くしているつもりでも、所詮は凡人のベストであり、本当の最善ではないからだ。
ベストを尽くしているつもりでも駄目なら、更にベストを尽くし続けるだけだ。
自分なりのベストを尽くし続けていれば、その内容がより本当の最善に近づいて行く。

 実際、今日、ほぼ体調は元に戻った。これは、過去風邪にかかったときの回復としては、最速の部類に入る。普段、ベストに準ずる生活を送っていたからだと思う。
 金、土、日の3日間、食っちゃ寝の完全休養に充ててしまったが、今日からほぼ通常の生活に戻せた。先週は3日間筋トレを行い、3分割を一巡しているので、後退はしていない。明日からは夕食後の筋トレも再開して、出来れば週4回のノルマを達成したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。