2017-10

2007年3月23日(金)いちおう日記

2007年3月23日(金)いちおう日記

 久し振りに『報道ステーション』を見たら、古舘伊知郎が『発掘!あるある大辞典2』の捏造事件について批判の弁をふるっていたので失笑。新日本プロレスは、あらかじめ勝敗や見せ場を決めて演じていた芝居だったが、それをいかにも真剣勝負のように実況していたのは何処の誰だよ全く。八百長どころか、芝居なんだから。
 ある程度のレベルのプロレスファンは、当時からプロレスが演劇であることを承知で見ていたけど、そうじゃない人のなかには「ショー的要素もあるが、勝敗は予め決められてはいない」と思っていた人もそれなりにいた。古舘伊知郎は、真剣勝負を捏造した実況で視聴者を騙していたという自覚はないのか?
 テレビ朝日は“有人月着陸捏造疑惑(アポロ疑惑)”というトンデモネタをあたかも信憑性がある説であるかのように放送したTV局である。他局の捏造事件を報道する前に、自分のところの捏造事件や不適切な番組の検証をやるべきだ。 

 ※今日の出費…(記入は26日から)

 ※明日のメモ…目覚まし2個セットで6時起き

1.出勤前ぶら下がり 1分24秒
2.就寝前ぶら下がり 1分55秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…はちみつ&りんごロール【Pasco】(熱量109kcal、脂質2.5g、たんぱく質2.4g)×3

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  職場会のため無し

7.午前4時の間食…9.筋トレ前間食…十勝バタースティック【Pasco】(熱量132kcal、脂質4.1g、たんぱく質2.9g)×2本
          プロテイン20g

8.夕食前体重 60.1kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 12.7%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ウォーミングアップBGM…『仮面ライダー電王 Climax Jump』
  シュラッグ…片側(5kg×2)で15回×1セット
      片側(5kg×2)+(2.5kg×2)で8回
      片側(5kg×2)+(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で16回、13回、13回
  首筋(顎引き)…無負荷で18回、9回、7回
  ブリッジで返す…無負荷で15回、15回、15回

11.夕飯…味噌鍋

12.就寝前柔軟体操…1分

13.ブログ記事を書く予定
(1)リナレス後楽園感想
(2)中川翔子について
(3)『ゲキレンジャー』に感激!
(4)日本人のソウルミュージックとは
(5)私にとってのソウルミュージックとは
(6)舞美は柴犬で、雅は名犬ラッシー(コリー犬)だ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。