2017-08

2007年3月14日(水)いちおう日記

2007年3月14日(水)いちおう日記

 間食用のパンを食べ尽くしたのでその補充と、クッキングホイルを求めてスーパーに寄った。
 クッキングホイルはすぐに見つかったが、パンのコーナーは、8割方がヤマザキパン。山崎製パンは、「遺伝子傷害性発がん性物質=臭素酸カリウム」を使っているパン屋である。こんなパン屋が圧倒的シェアを握っているとは残念である。
 臭素酸カリウム不使用だけではなく、トランス脂肪酸低減に対しても取り組む姿勢を見せているのは、Pasco(敷島製パン)。しかし、Pascoのパンは抹茶シフォン1個しか見つからない。また明日買いに来なきゃならんのか…と思ったとき、今まで一度も行ったことのないスーパーがすぐ近くにあることを思い出した。
 そのスーパーへ行くと、これが大当たり! ここでも6割方はヤマザキだが、Pascoもいろいろ置いてある。今後必ず日記に登場することになるので、買ったパンの諸元を書いておこう。

 桜あんぱん【Pasco】熱量319kcal、脂質8.5g、たんぱく質6.5g
 黒糖蒸しぱん【Pasco】熱量325kcal、脂質1.3g、たんぱく質5.3g
 はちみつ&りんごロール【Pasco】(熱量109kcal、脂質2.5g、たんぱく質2.4g)×3
 クランベリーロール【Pasco】(熱量107kcal、脂質2.6g、たんぱく質2.7g)×3
 超熟ロール【Pasco】(熱量114kcal、脂質3.0g、たんぱく質3.0g)×2

 どれも、熱量200kcal~330kcal、脂質10g以下となるように選んである。体重は増やしたいが、腰周りの脂肪は現状でもう十分だからだ。

 今日は久々に柔軟体操をやった。腰がちょっとヤバイ感じに硬かったが、そこそこ曲がるところまでほぐせた。本当は、1日おきでやりたいところなんだけど。

 ※今日の出費…食物:1491円
       (合計:1491円)

 ※明日のメモ…寄り道せずに帰る

1.出勤前ぶら下がり 1分41秒
2.就寝前ぶら下がり 1分30秒

3.朝の果物…キウイ1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…抹茶シフォン【Pasco】熱量315kcal、たんぱく質6.9g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  シーテッド・スピネイト・ダンベルカール…
   片手(1.25kg×2)で10回×1セット
   片手(1.25kg×4)で10回×1セット
   片手(1.25kg×4)で7回×1セット
  三頭筋プッシュアップ…15回、9回、8回

7.午前4時の間食…パン【Pasco】(熱量114kcal、たんぱく質3.0g)×3本
          プロテイン20g

8.夕食前体重 59.3kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 14.1%

9.筋トレ前間食…無し

10.夕食前柔軟体操…60分
 『オサヴリオ』(飯田圭織)

11.夕飯…クリームシチュー

12.就寝前柔軟体操…0分

13.ブログ記事を書く予定
(1)リナレス後楽園感想
(2)中川翔子について
(3)『墨攻』感想
(4)『ドリームガールズ』感想
(5)『さくらん』感想
(6)『ゲキレンジャー』に感激!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。