2017-10



ヤマザキパン(山崎製パン)のパンを食べることはやめた、当面はPasco(敷島製パン)のパンだけを食べることになりそう

ヤマザキパン(山崎製パン)のパンを食べることはやめた、
当面はPasco(敷島製パン)のパンだけを食べることになりそう


 ヤマザキパン(山崎製パン)のパンは食べないことにした。
 食品に「遺伝子傷害性発がん性物質=臭素酸カリウム」を使っているパン屋のパンは食べる気にならない。
 他に選択肢があるにも関わらず、あえて「遺伝子傷害性発がん性物質=臭素酸カリウム」を使うこと自体が、実害云々以前に自分の価値観と合わない。

  http://www.jccu.coop/news/syoku/syo_040714_01.htm

  http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20040601.html


 年に数回食べる程度ならまだしも、間食として、ほとんど毎日食べてるもんな。
 Pasco(敷島製パン)は、臭素酸カリウム不使用だけではなく、トランス脂肪酸低減に対しても取り組む姿勢を見せている。当面は、パンはPasco(敷島製パン)のパンだけを食べることになりそうだ。

  http://www.pasconet.co.jp/topics/041216.html

  http://www.pasconet.co.jp/community/faq01.html#q06

  http://www.pasconet.co.jp/topics/index070219.html


 フジパンも臭素酸カリウムに関しては大丈夫そう。

  http://www.coop-mie.jp/goods-report/0503/

 だけど、近所のスーパーで余り品揃えが良くない。
 第一パンは、現在調査中。


 西日本に行った際は、リョーユーパンも食べようかな。

  http://www.ryoyupan.co.jp/shusosank.html

コメント

こちらで今回のことを知りました…有益な情報を有り難うございます。私も避けようかと思います(笑)。実際怖いですよね…
「墨攻」は私も近日見に行こうと思っていました、感想楽しみに待っております。
こちらは特撮関連で友人に教えて頂きました。「ネタバレ禁止」とこまめに番組に触れることの難しさから「あまり触れない方向」を取られたのは、ちょっと残念にも思いますが、折に触れ書いてらっしゃる記事も面白くて楽しませて頂いています、これからも頑張ってください。

 llowrrowさん、コメントありがとうございます。
 今は添加物だらけの食生活になっているのかも知れませんが、例えそうであっても少しでも安全なものを食べたいですよね。

 『響鬼』終了後、特撮関連の記事は少なくしています。せっかく訪問して下さったのに、すいません。でも、ネタばれを回避できるというメリットは、私にとって非常に大きいのです。『響鬼』終了後は、かなり快適な特撮生活?を送っております。
 
 こんなブログですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

九州の場合はフランソアがおすすめですよ。
保存料、イーストフードなど使ってなく、トランス脂肪酸フリーです。
ちょっと高めだけど、それなりの価値は十分あります。
特に子供に食べさせるぶんには

 kyosama_001 さん、コメントありがとうございます。
 フランソアのホームページを見てきました。現在は九州・山口県内のみの展開とのことですが、中部や関東でも販売して欲しいですね。
 もちろん、日本中のパン屋さんが、こういう方針を取ってくれることが一番なのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/399-a0ffe2f0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

