2017-10

筋トレのスケジュール(2007年3月~5月)

筋トレのスケジュール(2007年3月~5月)

 3月から、以下のスケジュールを試してみる。
 テーマは「胸と首と腕を週2回鍛える」、「週4回筋トレ、週3回柔軟」。
 ポイントとなるのは、現在日曜日の夕食前に行なっている腕のトレーニングを、同じ日曜日でも昼休み(昼食前)へと移行するところ。10時40分に風呂の追い炊きを始め、11時00分から11時10分まで風呂に入って身体を温め、出た直後から準備体操をはじめて12時00分頃にトレーニングを終わらせるという流れにする必要がある。

日曜  昼休み:腕        / 夕食前:【柔軟体操】

月曜  昼休み:カーフ、腹    / 夕食前:胸

火曜  昼休み:肩        / 夕食前:僧帽、首

水曜  昼休み:腕        / 夕食前:【柔軟体操】

木曜  昼休み:カーフ、腹(横) / 夕食前:胸

金曜  昼休み:背中、腹     / 夕食前:僧帽、首

土曜  昼休み:【無し】     / 夕食前:【柔軟体操】


 ついでに、現時点で考えている、2007年6月~8月の筋トレのスケジュールも記しておこう。
 メニューの密度的には、これ(週5日)が自分の限度だと思う。

日曜  昼休み:腕        / 夕食前:僧帽、首

月曜  昼休み:肩        / 夕食前:胸

火曜  昼休み:背中(ロウ)、腹 / 夕食前:背中(懸垂)

水曜  昼休み:腕        / 夕食前:【柔軟体操】

木曜  昼休み:脚(ランジ)   / 夕食前:脚(スクワット)

金曜  昼休み:カーフ、腹(横) / 夕食前:僧帽、首

土曜  昼休み:【無し】     / 夕食前:【柔軟体操】
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。