2017-10

2007年2月20日(火)いちおう日記

2007年2月20日(火)いちおう日記

 昨日は村っち(メロン記念日)のディナーショーには落選するは、タマネギを切っていて指まで切るはで、あんまり良いコトなかった。
 でも、今朝出勤時には良いコトがあった。昨日帰宅直後にセットしておいた野鳥への給餌(リンゴ)をチェックしたら、しっかり食べた痕跡があったのだ。セットした翌朝に食べてくれるなんて、今まで一度もなかったので、ちょっと感激!
 更に、今日帰ってきたら、給餌の内一つ(木の枝の間に挟んで固定しておいたリンゴ小・半分)が丸ごとなくなっていた。カラスが持っていったのかなぁ?

 夕食は今日から暫くはカレー。バーモンドカレーの甘口である。カレーは甘口に限るのだ。
 明日、肉とタマネギを追加する。今度は指を切らないように細心の注意いを払おう。

 夕食前筋トレで、ベンチプレスが「あらら?」と思うほど重くて、ダンベルフライは逆に軽かった。これは多分、胸のマーキング用テーピングを雑にやって結果的に失敗していたからだと思う。やっぱり、調理(タマネギの皮むき)もテーピングも、雑にやってはイカンなぁ。

 今日の出勤前ぶら下がりの際、指先の傷口が開いて血が出てきた。よって、就寝前のぶら下がりは短めでやめておいた。

1.出勤前ぶら下がり 1分33秒
2.就寝前ぶら下がり 0分45秒

3.朝の果物…みかん(2L)1個

4.朝の勉強【残りあと約?日】…未着手

5.午前9時の間食…クリームパン【ヤマザキ】熱量318kcal、たんぱく質9.0g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  アーノルドプレス…ウェイト無しで15回×1セット
           片手(1.25kg×2)で15回、8回、7回
  サイドレイズ…片手(1.25kg×1)で7回×1セット
         片手(シャフトのみ)で8回×2セット

7.午前4時の間食…パン【Pasco】(熱量132kcal、たんぱく質2.9g)×2本
          プロテイン20g

8.夕食前体重 59.2kg(クレアチン:メンテナンス期)
   体脂肪率 13.1%

9.筋トレ前間食…バナナ(中)1本、みかん(2L)1個

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
 ウォーミングアップBGM『マッキングGOLD1』(後藤真希)
 ベンチプレス…無負荷(プッシュアップ)15回×1セット
  片側(10kg×1)で10回×1セット
  片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×1)で5回×1セット
  片側(10kg×1)+(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で8回×1セット
  片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で7回×1セット
  片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で6回×1セット
 フライ…片側(1.25kg×5)で14回、9回、8回

11.夕飯…カレー

12.就寝前柔軟体操…0分

13.ブログ記事を書く予定
(1)ボウケンジャー感想
(2)筋トレのモチベーション
(3)腰痛予防の心得
(4)『どろろ』感想
(5)リナレス後楽園感想
(6)中川翔子について
(7)仮面ライダー電王、滑り出し快調!
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。