2017-08

安達明日夢(ア・ア)は鬼になる!

明日夢の鬼名は“蒼鬼(アオキ ※注「オ」にアクセント)”か“嵐鬼(アラキ)”か? でも、天美あきらも(ア・ア)だから被ってるぞ!

 てろっぷさんのブログから、鬼名に関する新しい考察が得られた。
 多くの『響鬼』ファンが、「響鬼(ヒビキ)=日高(ヒダカ)」という、鬼名と本名の頭文字の関係には気付いていると思が、姓だけではなく、名の方にも関連があるということを、てろっぷさんは指摘されている。
 てろっぷさんはアルファベットに着目されているが、私は以前から五十音に着目しているので、その線で再チェックしてみた。

  裁鬼 = サバキ = 佐伯 栄 = サ・サ
  弾鬼 = ダンキ = 段田 大輔 = ダ・ダ
  響鬼 = ヒビキ = 日高 仁志 = ヒ・ヒ
  威吹鬼 = イブキ = 和泉 伊織 = イ・イ

 この法則で、まだ鬼になっていない二人をチェックすると…

  安達 明日夢 = ア・ア
  天美 あきら = ア・ア

 オープニング映像から、明日夢は猛士どまりかとも思われたが、この法則に従えば「明日夢も鬼になる」ということになる。
 明日夢が“蒼鬼(アオキ ※注「オ」にアクセント。エンディングテーマ(1番の歌詞)のイメージより)”か“嵐鬼(アラキ)”か“荒鬼(アラキ)”か“新鬼(アラキ)”か“淡鬼(アワキ)”、あきらが“藍鬼(アイキ)”か“亜弥鬼(アヤキ)”か “綾鬼(アヤキ)”か“蘭鬼(アララキ)”あたりか?
 悪鬼(アッキ)とか暗鬼・闇鬼(アンキ)というのはないだろう。甘党の明日夢は餡鬼(アンキ)になったりして。
スポンサーサイト

コメント

引用ありがとうございます!!

いつもお世話になっております。
“てろっぷ”です。

五十音順でもいけましたね。
チェック不足でした。。。

そして「安達明日夢」と「天美あきら」の考察、
読ませていただきました。すごいですね!!

アから始まる鬼が同高校同クラスから二人誕生でしょうか!?
楽しみは尽きませんね!!

通りがかりのさんしろーです。
毎回、楽しみにROMしております。

某巨大掲示板では、「暁鬼」(あかつき)という名に
なるのではないか、という意見が多いようですね。

響鬼の映画は「時代劇」になるそうですが
(白倉・井上のコンビだから心配…)
明日夢が鬼になった後の後日談も
こうなったら観てみたいですよね。

コメントありがとうございます

>てろっぷさん

 こちらこそお世話になっております。
 てろっぷさんのブログを読まなかったら、“名”の頭文字の件は最後まで気付かなかったと思います。私にとっては全くの盲点でした。
 同じクラスから猛士が2名(以上)というのは前例があるわけですから、モッチーも加わって欲しいところですね。
 話は変わりますが、『UP to boy』の最新号042ページに、被りモノや背負いモノを身に付けた石原さとみさんの写真が載っています。特撮に来てくれそうな予感がして、ちょっと期待しています。


>さんしろーさん

 Read&コメント(RAC?)ありがとうございます。
 「暁鬼」(あかつき)、カッコイイですね。エンディングテーマ(1番の歌詞)のイメージだと、“蒼鬼(アオキ ※注「オ」にアクセント)”も良いかな、と思って追加しました。
 響鬼の映画は「時代劇」ですか…。魔化魍が人里に下りてくるシーンは、現代を舞台にした場合よりも自然に映ると思いますが、全体的な予算は現代劇よりも厳しくなるので、その点が不安です。
 「明日夢が鬼になった後の後日談」、私も観てみたいです。明日夢が鬼となって戦うより、戦いを終わらせる、魔化魍と人間が共存できるような状態を造り出すという展開が望ましいのですが。
 あと、私は、映画館で上映される予告でも、場合によっては目を閉じて見ないようにする人間です。さんしろーさんが響鬼の映画の予告編を見られた後でも、私には教えないようにしてください。宜しくお願いします。

TBさせていただきました

レビューのほうにコメントが入れられないようだったので、こちらに書かせていただきます。
手術の翌日のトイレ・・・私は尿瓶を渡されましたが、どうしてもそれでは出来なくて、自力で歩いてトイレに行きましたw 痛いは痛いですけど、絶対歩けないというほどでもないです。私のお腹には左右に手術後があります。どっちも歩けました。でも、見舞い客に笑わされて死ぬほど痛かったのを覚えています。
ザンキさん、インテリヤクザというか、ホスト系というか・・・。予想をはるかに超えていました。というより、登場すると思ってませんでした。戸田山さんもてっきり飛車の人だと思ってました。悉く予想を覆されてます。嬉しいサプライズなら、これからもどんどん驚かされたいです。
爆裂強打。かっこよかったですね。乱れ童子は魔化魍を喰ってしまったので、音撃が効いたのでしょうか。これからも童子たちを音撃で倒すことになるんでしょうか。魔化魍との闘いのCGのチープさを思うとどうするのがいいのか・・・。まあ、私が考えてもしかたありませんが。
私もあきらと明日夢の鬼名、考えましたけど、コレっというのがいまいち浮かびません・・・。

手術後の描写etc

 コメントありがとうございます。
 母が「盲腸の手術の翌日に、あんな風に体を起こせるはずないわ」と言ったのは、目覚めた直後の明日夢が普通に上体を起こした動作を指摘したものです。歩いてトイレへ行くことに関しては、明日夢がちゃんと痛そうにしていたので、OKを出していました。
 「見舞いの客が、こっちが痛がるのを知ってわざと笑わせようとする」ということを、母も言っていました。明日夢も級友にやられそうですね。
 義理堅いと言うか挨拶は欠かさないタイプのザンキは、自分が倒すはずだったバケガニを退治してくれたヒビキにお礼を言いにいくはず。おっさんライダーがダブルで登場するのは平成ライダーシリーズ初なので、どんな感じになるか楽しみです。
 少なくともヒビキはザンキを「さん」付けで呼んでいるので、本郷&一文字のような感じにはならないと思われますが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/36-cceda81d

[5/1] 仮面ライダー響鬼「十四之巻 喰らう童子」

 恒例の仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 先週の続き。明日夢は高校に入学早々、激しい腹痛に襲われ(盲腸)で入院。響鬼は乱れ童子と戦う威吹鬼の元に急行したところ。 廃屋で戦う威吹鬼と乱れ童子。乱れ童子の強さ

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。