2017-08

2007年1月24日(水)いちおう日記

2007年1月24日(水)いちおう日記

 今年もまた、花粉の季節がやってくる。
 私は約20年前からずっと花粉症を患っているのだ。今年は比較的花粉の飛散量が少ないとは言え、決して油断は出来ない。飛散開始2週間前から薬を服用するために、明日は会社帰りに病院に行く予定。とりあえず去年と同じ薬を2週間分出してもらうけど、幾らぐらいしたっけなぁ? 薬はゴールデンウィークまで続けなければならないので、合計幾らの出費になることやら。
 昔、後先のことを考えずに杉ばっかりバカスカ植林したからこうなったわけで、これは一種の公害病だ。薬代、国が払う責任があるのでは? 半分でもいいから補填して欲しいわ、ホント。
 今日は昨日のスクワットの疲労が腰に残っているので、夕食後の筋トレはお休み。その代わり、夕食前に柔軟体操をやった。本格的な前屈とかをやるのは久し振りである。やはり硬くなっていたが、言い方を変えればこれが私のデフォルトの柔軟性なのだ。週3回は前屈をやりたいのだが、やるとしたら寝る直前しかないな…。

1.出勤前ぶら下がり 1分40分
2.就寝前ぶら下がり 1分47秒

3.朝の果物…みかん(中)1個

4.朝の勉強【残りあと約197日】…未着手

5.午前9時の間食…クリームパン【ヤマザキ】熱量318kcal、たんぱく質9.0g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  アーノルドプレス…ウェイト無しで15回×1セット
           片手(1.25kg×2)で10回、11回、7回
  サイドレイズ…片手(1.25kg×1)で7回×1セット
         片手(シャフトのみ)で8回×2セット

7.午前4時の間食…パン【Pasco】(熱量132kcal、たんぱく質2.9g)×2本
          プロテイン20g

8.夕食前体重59.4kg(クレアチン:ローディング期)
   体脂肪率12.7%

9.筋トレ前間食…筋トレは休みだけど、りんご(中)1個

10.夕食前筋トレ…今日は腰に疲れが残っているのでお休み

11.夕飯…焼魚(塩さば・ノルウェー沖)と味噌汁(具…豆腐、ワカメ、卵)

12.柔軟体操… 54分

13.ブログ記事を書く予定
(1)かおりん2006.12.16レポ
(2)メロン2006.12.24レポ
(3)リュウケンドー感想
(4)筋トレのモチベーション

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。