2017-10

2007年1月23日(火)いちおう日記

2007年1月23日(火)いちおう日記

 今朝、「朝の果物」を摂ろうと思ってミカンの入っているボールを探ったら、カビが生えているのが1個あった(日曜に買ってきたばかりなのに)。でもこれは、収穫後に防腐剤をかけていない証拠と言えるのかも。食べ物にカビが生えたり腐ったりするのは当たり前。自然の状態で置いておいて腐らない方がおかしい。カビの生えたミカンは食べたくないが、「カビの生えないミカン」も食べたくない。
 昼休み筋トレの、サイドランジ→フロントランジは、筋トレと有酸素運動とストレッチを兼ねていて、本当に良い運動だと実感。キング・オブ・エクササイズだと思う。ダイエットにも最適なので、来週、上司(現在リバウンド中)に勧めよう。
 逆に、夕食前筋トレのスクワットでは、どうも上手く力が入らなかった。メニューを終えてベルトを外したとき、「原因はコレか?」と感じた。ベルトをきつく締めすぎて腰から下の血流を圧迫し、“プチ加圧式”トレーニングになっていたようなのだ。次回からは、腰にタオルを巻き、その上からきつくなり過ぎないようにベルトを巻くことにする。
 このところ、夕食前筋トレのウォーミングアップBGMに『ユラユラ揺れる(通常版)』を使っているのだが、これには理由がある。週末に、ボンブラ(BON-BON BLANCO)の単独ライブを観に行くからだ。
 ボンブラは、メロンと同じくらい好きなグループである。現在のモー娘。よりも遥かに推している。ライブが良かったら、ファンクラブ(ハロプロFCとは異なり、ボンブラ単独のFCである)に入ろうと思っていたりするのだ。

1.出勤前ぶら下がり 0分
2.就寝前ぶら下がり 2分0秒

3.朝の果物…みかん(中)1個

4.朝の勉強【残りあと約198日】…未着手

5.午前9時の間食…クリームパン【ヤマザキ】熱量318kcal、たんぱく質9.0g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  サイドランジ…無負荷で15回×1セット
        (1.25kg×6)で15回、10回
  フロントランジ…(1.25kg×6)で12回×2セット
          ※次回はフロントランジのみ2.5kg×4にする

7.午前4時の間食…パン【Pasco】(熱量132kcal、たんぱく質2.9g)×2本
          プロテイン20g

8.夕食前体重59.0kg(クレアチン:ローディング期)
   体脂肪率12.8%

9.筋トレ前間食…バナナ1本、みかん(中)1個

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
ウォーミングアップBGM…『ユラユラ揺れる(通常版)』(BON-BON BLANCO)
  スクワット…無負荷12回×1セット
   片側(10kg×1)+(1.25kg×1)で10回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で3回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×2)+(1.25kg×3)で10回×2セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×3)で11回×1セット
  レッグカール…(5kg×1)+(2.5kg×1)で10回×1セット
   (5kg×1)+(2.5kg×2)で3回×1セット
   (5kg×1)+(2.5kg×2)+(1.25kg×1)で13回、10回
   (5kg×1)+(1.25kg×2)で10回×1セット

11.夕飯…焼魚(塩さば・ノルウェー沖)と味噌汁(具…豆腐、ワカメ、ねぎ)

12.就寝前柔軟体操… 0分

13.ブログ記事を書く予定
(1)映画2006ベスト
(2)かおりん2006.12.16レポ
(3)メロン2006.12.24レポ
(4)リュウケンドー感想
(5)筋トレのモチベーション
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。