2017-08

2007年1月18日(木)いちおう日記

2007年1月18日(木)いちおう日記

 今日は久し振りに広背筋のトレーニング(ベントローイング)をやった。時間は昼休み、場所は更衣室。
 寒い(暖房機器が全く存在しない)更衣室で、ベントローをやるのは正直言って怖い。私はギックリ腰を何度も起こしており、腰に不安があるからだ。それで、一昨年の11月から5ヶ月間はベントローを含めた背中のトレーニングを一切やらなかった。しかしその結果、背中の筋肉量は減少してしまった。
 今年は軽い負荷でもいいから、寒期も背中の筋トレを継続するつもりでいる。それなのに、背中の筋トレは約1ヶ月振り。ベントローをやっている間、広背筋に効かせているという感覚がほとんど得られなかった。継続は力なり、中断は無力なり。早く感覚を取り戻さなければ。
 会社帰りに床屋へ行ったので、今日は夕食前の筋トレはお休み。それで、体重も量り忘れてしまった。でも、クレアチンは忘れずに飲んだぞ。

1.出勤前ぶら下がり 1分40秒
2.就寝前ぶら下がり 1分40秒

3.朝の果物…キウイフルーツ)1個

4.朝の勉強【残りあと約202日】…未着手

5.午前9時の間食…クリームパン【ヤマザキ】熱量318kcal、たんぱく質9.0g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  ベントロー(ノーマル)…ウェイト無しで12回×1セット
   片手(2.5kg×2)で10回×1セット
   片手(2.5kg×2)+(1.25kg×4)で9回×1セット
   片手(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で8回×1セット
  ベントロー(ドリアン式)…片手(2.5kg×2)+(1.25kg×2)で8回×2セット

7.午前4時の間食…パン【Pasco】(熱量132kcal、たんぱく質2.9g)×2本
          プロテイン20g

8.夕食前体重 量り忘れた(クレアチン:ローディング期)
   体脂肪率 量り忘れた

9.筋トレ前間食…筋トレ休みにつき無し

10.夕食前筋トレ…無し

11.夕飯…豚肉ローストと味噌汁(具…キャベツ)

12.就寝前柔軟体操… 5分

13.ブログ記事を書く予定
(1)映画2006ベスト
(2)かおりん2006.12.16レポ
(3)メロン2006.12.24レポ
(4)リュウケンドー感想
(5)カブト感想
(6)筋トレのモチベーション
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。