2017-08

2007年1月15日(月)いちおう日記

2007年1月15日(月)いちおう日記

 昨日で味噌鍋を食べ切ったので、会社帰りにスーパーに寄った。今日と明日はとりあえず豚肉。水、木曜日は魚にしたい(安いのが売っていれば)。会社での間食用のパンもまとめ買いした。
 どうも体重計の調子がおかしい。測定値のバラツキがちょっと大きすぎる。今月末まで様子を見て、買い替えを検討する。
 今日からクレアチンのローディングを開始した。寒期は軽負荷×高回数のメニューを行うつもりが、現状は軽負荷×低回数になってしまっている。ホント、筋肉は正直だ。怠けると、すぐに元に戻ってしまう。でも諦めたらダメだ。ベンチプレスで自分の体重を持ち上げることを目標にして、トレーニングを続けよう。そのために、この日記をつけているのだ。

1.出勤前ぶら下がり 1分30秒
2.就寝前ぶら下がり 1分40秒

3.朝の果物…りんご(中)1個

4.朝の勉強【残りあと約205日】…未着手

5.午前9時の間食…カロリーメイトゲル 熱量200kcal、たんぱく質6.7g

6.昼休み筋トレ(重量はプレートのみの値)
  カーフレイズ…(1.25kg×4)で10回×1セット
         (2.5kg×5)で11回×2セット
         (1.25kg×4)で10回×1セット
  アブフレックス…15回×3セット

7.午前4時の間食…ハム&たまごパン【ヤマザキ】(熱量447kcal、たんぱく質10.9g)
          プロテイン20g

8.夕食前体重58.2kg(クレアチン:ローディング期)
   体脂肪率13.4%

9.筋トレ前間食…みかん(中)1個

10.夕食前筋トレ(重量はプレートのみの値)
ウォーミングアップBGM…『ユラユラ揺れる(通常版)』(BON-BON BLANCO)

  ベンチプレス…無負荷(プッシュアップ)15回×1セット
   片側(10kg×1)で10回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)で5回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で10回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×2)で7回×1セット
   片側(10kg×1)+(2.5kg×1)+(1.25kg×1)で7回×1セット
  フライ…片側(1.25kg×5)で10回×3セット

11.夕飯…豚肉ロースト

12.就寝前柔軟体操… 5分

13.ブログ記事を書く予定
(1)映画2006ベスト
(2)パシイベレポ
(3)かおりん2006.12.16レポ
(4)メロン2006.12.24レポ
(5)リュウケンドー感想
(6)筋トレのモチベーション
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。