2017-10

『エスパイ』

『エスパイ』
  2006年(4月29日~)のDVDまたはビデオで観た映画:3本目
  映画を観た日:2006年8月12日(土)


 『仮面ライダー』のDVDを観ているうちに、藤岡弘の主演している別の作品が観たくなってきた。それで、昔からずっと気になっていたものの未見のままだった『エスパイ』を急遽購入した。

 しかし、意外なほどに凡作だった。
 藤岡弘が、ケレン味たっぷりのエスパーアクションで大活躍するヒーロー作品を期待していた私は、完全に肩透かしを食らった格好だ。
 渋い大人向けの作品と言えないこともないのだが、物語の展開(特に後半)が有りがちで、ハラハラドキドキする活劇としての盛り上がりに欠けていた。
 エスパー同士のバトルも地味というより、創意工夫がない。本来この映画の目玉であるべきエスパー同士の超能力合戦は、当時のTVドラマでも普通に見ることが出来たであろうレベルの映像であり、何の驚きも感じられなかった。

 ハッキリ言って、由美かおるの美乳が露になるシーン以外、評価すべきところが見つからない。
 中古DVD屋に売るしかなさそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/310-ce4d2938

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。