2017-08

山本昌、41歳でノーヒットノーラン達成!

山本昌、41歳でノーヒットノーラン達成!

 このところ、地元(故郷)のプロ野球チームであるドラゴンズのマジックナンバーが気になって、毎朝インターネットのスポーツニュース記事を読んでいる。今朝もスポーツ欄をクリックしたら、
  41歳山本昌、最年長ノーヒットノーラン達成 阪神戦
という見出しが飛び込んできて、ビックリ!
 打たせて取るタイプの「自称・速球派投手」が、まさかノーヒットノーランを達成するとは本当に驚きである。しかも、四死球はゼロ、エラーでランナーが一人出ただけという事実上の完全試合。天晴れと言うしかない。

 山本昌は、同世代の男たちから「中年の星」と呼ばれている。私とは同世代どころか、同い年で学年も同じである。
 快挙を成し遂げた試合を見ることはできなかったが、その事実に感激した。41歳でもやれば出来るということを、山本昌は証明してくれた。
 もちろん山本昌は、その辺のサラリーマンとは比較にならない才能・素質の持ち主である。しかし、プロ野球という世界は、そういったスポーツエリートが集まっている場所なのである。そのことを考えれば、プロ野球の投手で41歳というのは、普通のサラリーマンの41歳よりも遥に厳しい状況だと言えるだろう。

 私も自分の年齢を言い訳にせず、日々の努力を怠らないようにしていかなければという思いを新たにした。
 山本昌投手、ノーヒットノーラン達成おめでとう! そして、感激と元気を与えてくれたことに感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/308-99ab48fe

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。