2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『友引忌』

『友引忌』
  2006年(4月29日~)のWOWOWで観た映画:9本目
  映画を観た日:2006年7月17日(月)


 ミステリー仕立てのホラーだが、ハッキリ言って駄作。これは単なる好みの問題ではなく、作品の造りが明らかに雑なのだ。雑すぎて、まるで未編集のフィルムを観ているような気分にすらなってくる。
 ジャパニーズ・ホラーにもピンからキリまであるが、コリアン・ホラーにも当たり外れがあるということを思い知らされた。

 ルックスの良い女優を揃えてはいるものの、それが却って「内容がグダグダのアイドル映画」という印象を与える始末。
 良い方向に解釈すれば、こういう駄作も存在するほど、コリアン・ホラーも量産されているということか。たくさん作れば、『友引忌』のような駄作も増えるが、『4人の食卓』のような佳作もそれなりに出てくるということなのかも知れない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/265-ae5b4994

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。