2017-08

録画の賞味期限は1年間!

録画の賞味期限は1年間!


 HDR(Hard Disk Recorder)は便利である。私の機種は、標準画質で約170時間録画できる。しかも、ディスクナビ機能で録画目録をチェックすることも容易だ。この便利さを一度経験すると、もうテープカートリッジを取っかえ引っかえしつつビデオデッキで録画するなどという煩雑な状況には戻れない。何しろ、1年前に録画した番組も、コントローラのボタンをポンポンと押すだけで…

 1年前に録画した番組?

 そう、去年の7月、WOWOWで放映された『夏のホラー大特集』が、まだ何作も残っているのだ。あと、8月に放映された『夏のSF大特集』も何作か。
 実は、このHDRを買ったとき、
「録画の賞味期限は1年間! 1年経ったら、例え未見であっても消去すること!!」
というルールを、密かに自分に課している。
 撮るだけ撮って観ないなんて、そんなのただの阿呆だからである。
 自分で決めたことは、守らなければならない。
 もちろん、未見のまま消すのは最後の手段だ。我々は、忍者だ!…もとい、私は映画ファンだ!
 となれば、これはもう、観るしかない。
 しかし、それを理由にトレーニングや自炊を怠ることは許されない。
 ダラけがちな夏の自分(秋も冬も春もダラけているような気もするが)に活を入れ、1年前の行為をキッチリ精算するぞう! パオーン!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/259-c46c215f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。