2017-08

HDRが、いっぱいイッパイ!

HDRが、いっぱいイッパイ!

 約170時間録画できるHDR(Hard Disk Recorder)が、気付けば残り容量9時間になっていた。
 これはマズイ! このまま放っておいたら遠からず容量不足で録画できなくなってしまう!
 ディスクナビで録画目録を確認すると、最初のページは『夏のホラー大特集』がズラリと並んでいる。去年の7月、WOWOWで放映されたものだ。うわ、早く見ないと1年経ってしまう~。
 3ページ目からは、“2005年の世界柔道”が、ひしめいている。全部で20時間ぐらいありそうだ。そもそも、このHDRを購入したのは、「スカパーで放映される、2005年の世界柔道を全部録画したい」が目的だったのだから、当然と言えば当然である。

 しかし、この辺は後回しにして(なぜ後回しにするのか自分でも分からない)、先ずは溜まりまくった『ハロプロ』や歌番組をDVDにダビング(もちろんCMカットその他の編集を行う)することで整理。
 次に、これもダビング待ちで消せずにいたWOWOWの『エキサイトマッチ』を整理。
 編集で疲れたので、録画してある映画の中から、駄作っぽいものを寝転がって観る。
 『ハウス・オブ・デッド』…本当に、モロ駄作だった。
 『サッカー・ドッグ ヨーロッパ選手権』、サッカー後進国アメリカの映画だけあって、やっぱり駄作だった。

 両方ともサクッと消したら、いつの間にか残り容量が50時間になっていた。
 明日の夜は、ボクシングとPRIDEの放送がある。それまでに、あとどれくらい整理できるだろうか? (読まなきゃならん本も溜まっているというのに…)
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/227-d28a486e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。