2017-08

2006年における映画館で映画を観る予定(前編)

2006年における映画館で映画を観る予定(前編)

 映画鑑賞に関してほとんど計画を立てずに日々過ごしていたら、『ナイト・ウォッチ』というロシアのSF映画を見逃す破目になってしまった。SFファンとして、これは情けない。ネタばれ防止のために事前情報の収集を控えていたのだが、そのために作品自体を観逃してしまうとは本末転倒だ。
 再発防止のため、最低限の事前情報収集行い、大まかな鑑賞予定を立てることにした。

※凡例 ◎…前売り券購入済!!  ○…観に行くぞ!  △…観に行くかも

4月 … 既に3作観ているので打ち止め。
    日程上、『ナイト・ウォッチ』を見逃すことになったのは痛恨。DVD化を待つ。

5月 … ○『V フォー・ヴェンデッタ』(SF系のようなので。ナタリー・ポートマン主演?も目当て)
    ◎『ガメラ』(まともな怪獣映画になっていることを期待)
    ○『トム・ヤン・クン!』(『マッハ!!!!!!!!』のトニー・ジャー再び!)
    △『サージェント・ペッパー』(犬がかわいかったら観る)

6月 … ◎『ジャケット』(キーラ・ナイトリィ目当て。ストーリーも良さそう)
    ◎『デス・ノート前編』(香椎由宇、満島ひかり目当て)
    △『ナイロビの蜂』(ストーリーが面白そう、一応候補に)
    △『ポセイドン』(映像に充分迫力あるなら観る)

7月 … ○『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
     (キーラ・ナイトリィ目当て。前作をWOWOWで観て、そこそこ面白かったし)
    ○『日本沈没』(樋口監督作品だから観るしかない!)
    ○『狩人と犬、最後の旅』(犬の映画は外せない)

8月 … ○『ゲド戦記』(宮沢駿ではないジブリ作品も観ておこうかと)
    ○『スーパーマン・リターンズ』(メジャーなヒーロー映画は外せない)


9月 … ○『X-MEN 3』(1,2も観たし、『スーパーマン』との出来栄え比較が楽しみ)

10月 … △『デス・ノート後編』(前編が面白かったら観る)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/222-fe74ecc2

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。