2017-08

当ブログの今後の方針と目標(2006年)

当ブログの今後の方針と目標(2006年)

 『仮面ライダー響鬼』のTV放映が終了しました。このブログで『響鬼』関連の記事をいろいろ書いてきましたが、それも今日で原則として終了です。
 来週から始まる『仮面ライダーカブト』に関しては、もちろん視聴しますが、感想記事等は原則として書かないことにしました。その最大の理由は、ネタばれを防止するためです。
 私はTV番組(CM含む)以外の情報を一切遮断して作品を観ていたい のですが、ブログに感想記事をupしていると、ネタばれに遭遇する危険性がどうしても高くなります。TBやコメントをOFFにすればその危険を回避できますが、いかにも中途半端なので、いっそ無しにすることにしました。

 また、以前から日曜日を「読書の日」にしたいと思っていました。来週からは、『仮面ライダーカブト』をリアルタイム視聴したら即、読書に移るという生活パターンにします。
 面白かった本に関しては、ブログの記事にするつもりです。年12冊を記事にすることを目標にします。

 ボクシングに関しては、WOWOWの『Excite Mach』の観戦感想を中心とした記事を、隔週で書くことを目標にします。地上波で放映されるタイトルマッチ(WBA、WBC)も出来るだけ観戦し、感想記事を書きたいと思います(忘れっぽいので、HDRの自動録画機能が頼み)。
 正月休みとかもあるので、24記事/年を目標にします。

 ボクシングの観戦感想を書かない週は、テーマを決めて「コラムまたはエッセイ」を書けたらいいなと思っています。テーマは、「科学技術 → 格闘技 → 芸能 → 特撮 ( → その他)」というローテーションを予定しています。年3回を予定している『ハードゲイナー通信』は、この「コラムまたはエッセイ」に入れてしまいます。
 これも、24記事/年を目標にします。

 映画(劇場鑑賞)は年間24本以上の鑑賞を目標にし、例えどんな駄作であっても全てレビューすることにします。これだけは、今年もやり遂げたい。
 WOWOWで観る映画も年間24本以上の鑑賞を目標にし、24本以上のレビューを目標にします。これに関しては、観た全作品のレビューを目標に掲げません。たまにエロ映画とかも観てるし(爆)。

 12読書、24ボクシング、24コラム、24映画、24映画(WOWOW)、これらを足して108記事/年(9記事/月)。週末に2記事upするペース+αで、のんびりバリバリと(略して“のんバリ”と)ブログライフを楽しんでいこうと思います。

 そういうわけで、平成仮面ライダーの新規の記事は、ほとんどupされなくなります。また、自分から平成仮面ライダー関連の記事を読みに行くこともしなくなると思います。
 今まで『響鬼』の記事を読んで下さったり、コメントを書いて下さった皆さん、どうもありがとうございました。また、『響鬼』の記事をTBで知らせて下さった皆さん、どうもありがとうございました。
 おかげ様で、とても楽しかったです。方向性は少し変わりますが、私はこれからも楽しんでいくつもりです。
 皆さんのブログライフも、楽しいものでありますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/188-9edbd267

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。