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2019-12

タンパク質の摂り方を少し変えてみた

タンパク質の摂り方を少し変えてみた


 私が今摂っているプロテイン(プロテインパウダーのこと)は、

Kentai パワーボディ100%ホエイプロテイン ミルクチョコ風味 2.3kg
7,558円(約3.3円/g)
プロテイン20gでタンパク質は14.7g(価格は66円)。

 以前は、筋トレ終了30分以内に上記の2倍、即ち「プロテイン40gでタンパク質29.4g(価格は132円)」をジュースに溶かして摂取していた。
 つまり、筋トレ後のタンパク質は、全てプロテインで摂取していた。

 この前のお盆に帰省した際、実家にプロテインが無かったので、筋トレ直後に夕食を摂るようにした。つまり、筋トレ後のタンパク質は、全て夕食即ち普通の食事から摂取していた。
 帰省していたのはほんの数日間だったが、筋トレ翌日の筋肉の張りが、普段よりも良い感じがした。

 そこで、帰省から戻ってからは、筋トレ直後のタンパク質摂取を

「プロテイン20gでタンパク質は14.7g(価格は66円)」
「サラダクラブ チキンささみ(ほぐし肉) 40g タンパク質10.7g(価格は94.5円)」
「納豆1パック 40g タンパク質6.2g(価格は34.5円)」

という組み合わせに変えた。
 価格は63円増えたが、毎日だとしても月に2000円にもならない。
 当面は、これを続けたい。

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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。