2017-10

「自分は特撮ファンだなぁ」と思う時

「自分は特撮ファンだなぁ」と思う時


 自転車通勤をしている時、ふと特撮ソングや特撮BGMを口ずさんでしまう。『ライオン丸』や『ロボット刑事』の主題歌が主。BGMだと『響鬼』やゴジラシリーズなど。
 お気に入りの特撮ソングは『ELEMENTS』や『始まりの君へ』なのだが、それなりに頑張ってペダルを漕いでいる時に歌おうとしても、息が続かない。昔の特撮ソングは、自転車を漕いでいても歌えるものが多い。

 会社のタイムレコーダーに社員証を通すために、財布から社員証を抜き出す時
「ドゥウン」
と効果音を口で言ってしまう。(『龍騎』で、バックルからカードを抜くときの真似)

 出勤時、会社のタイムレコーダーに社員証を通す時、
「チェンジ」
と低く呟いてしまう。(『剣』で、始が変身するときの真似)

 退出時、会社のタイムレコーダーに社員証を通す時、
「スピリット」
と低く呟いてしまう。(カリスから始の姿に戻るときの真似)

 アパート自室で、足の小指を何かに強くぶつけて悶絶している時、無意識に
「デュワァッ! デェヘアッ!」
とウルトラマン式発声で痛みを表現している。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/167-fb72e381

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。