FC2ブログ

2018-12

美人がコスプレしない理由とは

美人がコスプレしない理由とは


 美人やイケメンを見ると、「この人、○○のコスプレをしてくれないかなぁ」と思ってしまう。
 アイドル(ハロプロやジャニーズ)がコスプレ写真集を発売してくれたら、絶対に買うのにな、と思う。
 しかし、アイドルは男女とも、まとまってコスプレするのはハロウィンなどのイベントのときくらいで、言ってみればイロモノ扱い。公式のコスプレ写真集なんか夢のまた夢という感じである。

 コスプレ好きな私は思う。
 なぜ、あんなに美形でスタイルも良い人たちが、コスプレしないのか?
 コスプレすれば、注目されるのに!
 ・・・その答えは単純、
「コスプレしなくても注目されるから」だ。

 そうなのだ、美人やイケメンはコスプレなどしなくても注目されるのである。
 その美人やイケメンがアイドルであれば、コスプレなどしなくても、5000円のチケットを買わせて1000人集客するとか、朝飯前なのである。

 ネットでも、WEARという衣服(ファッション)に特化したサイトがあるのだが、そこでは、元モーニング娘。のリーダーだった高橋愛ちゃんが、フォロワー数 1868659人。
2017122101.jpg

 ちなみに、コスプレSNS大手の『コスプレイヤーズアーカイブ』では「163898人のコスプレイヤーが活動中」。
2017122300.jpg

 つまり、全コスプレイヤーの10倍以上の人が、愛ちゃんの衣服(ファッション)をフォローしているということ。

 現モーニング娘。のサブリーダー、飯窪はるなんも、フォロワー数は357671人であり、全コスプレイヤーの2倍以上の人が、はるなんの衣服(ファッション)をフォローしている。
2017122102.jpg

 コスプレイヤーは何故コスプレをするのか?
 それは、コスプレした自分の写真をSNSにアップするため。
 なぜSNSにアップするのか?
 それは他人に見せるため。

 いわゆる、承認欲求というやつである。
 
 コスプレをしても写真に撮らない、写真を撮ったとしてもSNSにアップしない、他人には一切見せないという人は、少なくとも、『コスプレイヤーズアーカイブ』には、ほぼいない。コスプレイヤー登録する以上、コスプレ写真をアップするのは、ほぼ必須だからだ。

 美人やイケメンが、自分の写真を見てもらうためには、コスプレは必須では無い。
 美人やイケメンが、自分の写真を見てもらうためには、普段着でも十分である。
 承認欲求を満たすために、コスプレする必要は無い。
 だから、美人やイケメンがコスプレしないのは、自然なことなのだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1663-506f1e15

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。