2018-05

リゼカップ、2017年はコスプレコンテストではなく、アイドル関連に鞍替えしていたのね

リゼカップ、2017年はコスプレコンテストではなく、アイドル関連に鞍替えしていたのね


 2016年は、コスプレコンテストを企画し、コスプレイヤーの為に賞金200万円を出してくれたリゼカップ。↓

     http://www.cosp.jp/rizecup/

 あれ、2017年は?と思ったら、アイドル関連に鞍替えしていたのね。↓

     https://www.rizeclinic.com/rizecuptif2017/

 あーあ、カワイイ系のコスプレイヤーを見つけるには凄くありがたいコンテストだったのに、残念だなぁ。今の私の『コスプレイヤーアーカイブ』の「お気に入り」の7割ぐらいは、去年のリゼカップで見出したレイヤーだもん。

 あーあ、またどこかで、カワイイ系のコスプレイヤーのコンテストをやってくれないかな、『コスプレイヤーアーカイブ』と連動して。

 カワイイ系のコスプレイヤーのコスプレコンテストをやると、美少女コンテスト、美人コンテストになるからダメだ見たいなことを言う人がいるけれど、何バカなことを言っているんだろうね。
 世間一般は、美少女や美人が、美少女キャラや美人キャラのコスプレをしているところを見たいんだよ。私もそうだ。

 もちろん、コスプレには色々あっても良いとは思う。
 男装のコスプレコンテストがあっても良いと思うぞ。
 だから当然、カワイイ系のコスプレイヤーのコスプレコンテストがあっても良いのだよ。
 そもそも、コスプレはカワイイ系、美形がメインのジャンルなんだから。

 芸能界だってそうでしょ。主流は、男女ともに美形。もちろん美形ばかりではドラマとか成り立たないから美形以外の芸能人もいるし、お笑いは美形でない方が基本的には有利だから美形ではない方が多い。でも芸能界全体では、やっぱり主役クラスは美形だったり可愛かったりする人に与えられることが多いだろう。
 ニュースキャスターだって同じようなもんだ。

 そして、コスプレも同じ。
 なぜなら、コスプレは原作ものが主流で、その原作は美形キャラがメインだから。
 そこでコンテストをやったら、美少女コンテスト、美人コンテストになるのが当然でしょ。
 これが、コスプレの本質と言うか、正解でしょ。
 原作のキャラが美少女や美人なんだから、そのコスプレのコンテストをしたら美少女コンテスト、美人コンテストにならない方がおかしいんだよ。

 何をどう考えても、カワイイ系のコスプレイヤーのコスプレコンテストがあっても良いし、それが美少女コンテスト、美人コンテストになっても、コスプレにとってはプラスになることはあってもマイナスにはならない。世間一般に、「コスプレイヤーにはこんなに美少女・美人がいるんだ」と思ってもらえて、コスプレのイメージアップにもなる。
 そんな絶対的真理に対して、一部のコスプレイヤーが文句を言ったりして邪魔するから、コスプレ界は病んでいると思われてしまう。

 もう、2016年のリゼカップカップのようなコスプレコンテストが開催されることはないのかなぁ?
 カワイイ系のコスプレがアーカイブ繋がりで集合してくれるから、本当に便利だったんだけど。
 しかも、自分で投票できて、結果に関与できるし。

 あ、そうだ。13年後に定年退職したら、退職金から200万円出して、アーカイブにカワイイ系コスプレコンテストをやってもらおうかな? あ、そのときは、最初から男性部門にも20万円出そう。だから合計220万円ね。
 なお、当然だがカワイイ系とは、カワイイ女性キャラのことである(エロカワ含む)。
 コンテスト期間は1週間、投票は24時間周期で1回、すなわち期間中に最大7票投票できる。
 いいなぁ、やりたいなぁ、13年後だけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1659-04140d71

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。