2017-11

魔法少女まどか☆マギカ は、絶対に観るべき傑作である

魔法少女まどか☆マギカ は、絶対に観るべき傑作である

 今更ながら、魔法少女まどか☆マギカ をブルーレイディスクBOXで一気観した。
 結論から言うと、アニメ・漫画・特撮のファンなら、絶対に観るべき作品だ。
 ガンダムシリーズも含めて、私が今まで着てきたアニメの中でで5本の指に入る、傑作中の傑作だ。(ちなみに私は現在52才で、アニメは1969年放送の『海底少年マリン』辺りからずっと観てきている)

魔法少女まどか☆マギカ_ブルーレイディスクBOX_1

 私もタイトルは知っていたが、この絵柄がイマイチ好きになれず、ずっと敬遠してきた。
 しかし、その内容は、もうとんでもない傑作なのだ。

魔法少女まどか☆マギカ_ブルーレイディスクBOX_2

魔法少女まどか☆マギカ_ブルーレイディスクBOX_3

 全部で12話しかなく、1日あれば余裕で一気観できる。
 ブルーレイディスクBOX自体もコンパクトなので、場所も取らない。

 私は新品のブルーレイディスクBOXを19980円で購入したが、今も大体それくらいの値段で売っている。もっと安く買いたいならば、中古品を買うか、内容がほとんど同じらしい

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語

を買えば良い。
 とにかく、これは絶対に観なければならない作品なのだ。
 絵柄がどうこう言っている場合では無い。
 内容がとにかく凄い。1万や2万を惜しんでいる場合では無いんですよ、真剣な話。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1656-a977cb89

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。