2017-07

キュウレンジャーのジャケット(バンダイ製の公式ライセンス商品)を買ったよ!(しかも2着)

キュウレンジャーのジャケット(バンダイ製の公式ライセンス商品)を買ったよ!(しかも2着)


 キュウレンジャーのジャケットをバンダイファッションネットから購入しました。当然、公式ライセンス商品です。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンジャージャケット カジキイエロー/スパーダ 37,800円(税込)
宇宙戦隊キュウレンジャー キュウレンジャージャケット オオカミブルー/ガル 37,800円(税込)

キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製

キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_7
キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_8
 なぜか、カジキイエローとオオカミブルーの商品ナンバーが全く同じ。同じ戦隊で2種類のジャケットを買ったのは今回が初めてなので良く分からないけど、今までもそうだったのかしら?

 写真には写っていないけれど、

宇宙戦隊キュウレンジャー 「カジキイエロー」なりきり風デザインTシャツ 3,240円(税込)

も購入済みなので、これだけで78840円、8万円に迫ろうかというところまできています。既に、これだけでキュウレンジャーグッズの予算は使い果たしました。私は普通のサラリーマンですからね、もう限界です。

 2着ともLサイズ。私にとっては袖丈だけが長過ぎるので、リフォーム屋さんに出して詰めてもらうことにしました。費用は1着当たり3300円。袖1つ辺り1650円なので、適正価格だと思います。合皮で、かつファスナーがあるからねぇ…。私の時給よりも安い価格でやって貰えるんだから御の字です。
 ちなみに、私は人よりリーチが短いので、身長175cmで体重62kg前後の人は、Lサイズで問題ない(おそらく袖丈を詰める必要もない)と思います。
※ 画像は、リフォーム屋さんに出す前の、買ったままの状態のものです。

キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_2
キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_3
キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_4
キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_5
キュウレンジャーのジャケット_公式ライセンス衣装_バンダイ製_6

 背中の星のデザインがイイ感じです。
 ここを見れば、背後からでも本物(公式サイセンス商品)か、偽者(違法コピー商品、いわゆる海賊版)か分かるかな?

 私は、戦隊・ライダーもののコスプレで、違法コピー商品、いわゆる海賊版を着ている人を心から軽蔑しており、そういう輩とは目を合わせることすらしたくない。連中は、公式サイセンス商品が発売されることを知っているにもかかわらず、違法コピー商品、いわゆる海賊版を買っている、ファンの風上にも置けない最低のクズだからだ。
 戦隊・ライダーの変身グッズがバンダイから発売されていることを知らないで戦隊・ライダーのコスプレをしている人がいるとは思えないし、そういう人が戦隊・ライダーの衣装がバンダイから発売されていることを想像できないとも思えない。
 まともな人間なら、戦隊・ライダーのコスプレをしようと思ったら、先ずバンダイから発売されていないかと考える筈だ。そう考える前に「キュウレンジャー ジャケット」でググったとしても、一番上にバンダイのサイトが表示されるし、「キュウレンジャー コスプレ 衣装」でググっても似たような結果になる。「公式」から衣装が発売されていることに気付かないわけがないんだよ。

 私が購入したキュウレンジャーの「公式」衣装は、著作権者の許可を得て製作・販売されているものなので、着用して街を歩いたり、映画館に入ったりしても問題ない。ダメなのは、ドレスコードを設定しているシアターGロッソ(https://www.tokyo-dome.co.jp/faq/60 を参照)や、各種テーマパークぐらいのものだろう。

 流石に今の時期は暑いので着る気は無いが、涼しくなったら、普段着として使おうと思う。
 特に、オオカミブルーのジャケットは、オオカミブルーが人間でも無ければイケメンキャラでも無いので、10月以降にキュウレンジャーの映画があったら、絶対に着て行くつもりでいるので、楽しみだ。
 カジキイエローのジャケットは、「カジキイエロー」なりきり風デザインTシャツと合わせて、あるイベントで必ず着る(そのイベントに当選したらの話だが)。
 それらに先行し、「カジキイエロー」なりきり風デザインTシャツは、某イベントでの着用が決定済みである。これに関しては既に当選して、チケット代金も入金済みだから。

 ああ、「公式」衣装は、気兼ねなく着られるから本当にイイね!
 今から楽しみだ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1653-bad2b941

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。