2017-11

ジュウオウジャー完結! そして来週からはキュウレンジャー!

ジュウオウジャー完結! そして来週からはキュウレンジャー!


 今日でジュウオウジャーは最終回。
 いつもは録画で観ることが多いけれど、流石に今日はリアルタイムで観なきゃと思って起きたよ!
 「1年間ずっと一緒だった」という台詞に、ちょっとウルッとなってしまった。1年間お疲れ様&ありがとう!
 久し振りにブルーの女戦士が登場し、クールな外見とは裏腹に性格は熱血系だったり、可愛い系のルックスのホワイトの女戦士がクールな性格だったり、キャラクターの構成が面白かった。
 ちなみに、「ゴリラ、ホエール、イーグル」の組み合わせが「陸海空」だったということには、最終話まで全然気付いていなかったわ。最終話に最強フォームが登場するのは、ライダーではクウガがそうだったような気がするけれど、戦隊では記憶に無いなぁ。

 ジュウオウジャーに関しては自分ではコスプレはしなかったけど、セラの衣装(当然ながらバンダイ製)を買って、(その記事は → こちら
行きつけの飲み屋のネーチャンにお店で着てもらった。(その記事は → こちら
 また、記事にはしていないけれど、【ジュウオウイーグル/風切大和 アウトドアジャケット】は、自分用に買ってある。自分のルールとして、イケメンキャラの衣装は次のシーズンまでは着ないことにしているので、今年の12月まではタンスの肥やしになってもらう。なお、ここで言うイケメンキャラとは、役者のルックスではなく飽くまで劇中のキャラとしての意味なので、キョウリュウブルーのジャケットは作品放送中でも日常的に着ていた。

 ブルーレイコレクションは2巻まで購入済みだけど、残りはどうしようかなぁ…

 それ以外だと、ジュウオウシャーク役の柳美稀さんの写真集を予約した。最近の戦隊は女性キャラのお肌の露出が少ないから、水着姿に期待しちゃう。
 オーレンジャー辺りまでは、劇中でヒロインの水着姿は当然のように登場していたし、敵の女性幹部もメレやケガレシアは露出高めでセクシーだったのになぁ。
 そう言えば、最近の戦隊ヒロインよりも、ハロプロのアイドルのコンサート衣装の方がお肌の露出が大きいんだよなぁ。ウェンディーヌ役の福澄美緒さんが、
「日曜の朝、私の色気でお父さんを起こす!」
という趣旨のことを公言していたのが懐かしい。露出でアイドルに負けるな、特撮ヒロイン!

 来週からはキュウレンジャーが始まる。
 立方体の次は球、四角の次は丸で来るというのは面白い繋げ方だ。番宣で見た限りでは、ロボはそれほど球っぽくないんだけど。まぁ、ジュウオウジャーのロボがキューブ感丸出し過ぎだったと言うべきか。でも、トッキュウジャーのロボも列車感丸出しだったよね。

 そしてキュウレンジャーは、追加戦士が一人だけだと…
     ジュウレンジャーになってしまう!
ということは、追加戦士は同時に二人ということか?!
 ゴーオンゴールド・ゴーオンシルバーのようなペアなのか、偶然に赤の他人が2人同時に加入するのか?
 おっと、ネタばれは絶対に嫌だから、誰も言わないでくれよ! 本屋で児童誌とかの表紙を見ないように苦労しているんだから!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1632-2f903683

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。