2017-05

「昔のコスプレのルール」の真実を、51才のジジイが語ってみる(2)

「昔のコスプレのルール」の真実を、51才のジジイが語ってみる(2)

 前記事 の続きだけど、今回はごく短く。
 昔のコスプレのルールは、

「コスプレしたまま会場から出るな、でも会場から1km離れたところならコスプレしてもOK。誰かが警察に通報しても、その人が捕まるだけだから」

だった。そういう当時の同人(コスプレ「だけ」している人は少数派だったと思う)が、どういう事態を恐れていたかというと、↓こういうパターンである。

https://www.pref.yamanashi.jp/quick/2004/0410.html

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=10732&id=31867057

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51202478.html

http://ameblo.jp/itako18jp/entry-12093865576.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%BB%8D%E5%9B%A3#.E8.A9.A6.E5.90.88.E5.BE.8C


 何が起こると、イベント会場でコスプレが出来なくなるという事態に繋がるのか?
「誰かが街中で勝手にコスプレすると、どこかの会場がコスプレイベントへの貸し出し禁止になる」
ということを恐れるべきなのか?
 少なくとも、先人たちはそんなことは恐れていなかった。
 問題はコスプレイベントの現場(付近)で起こり、そこで起こった問題がその現場を潰すのである。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1628-0150fb5b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。