2017-04

宅コス・地毛・ほぼノーメイク・モブキャラ・40代でコスプレ雑誌に載ったよ(小さくね)

宅コス・地毛・ほぼノーメイク・モブキャラ・40代でコスプレ雑誌に載ったよ(小さくね)


 今日は久し振りに近所の本屋で買い物をしてきました。

16120402.jpg

 コスプレ雑誌「コスプレイモード」の今月号(1月号)に、ごく小さくですが私のコス写真が載っていたので、嬉しくて思わず買いました。アーカイブのボイスで、ウルトラマンXの隊員コスをしていたレイヤーさんが「自分の隊員コスが載ってた」と呟いておられたので、もしかしたら私も…と思ってちょっとチェックしてみたら、ごく小さくですが載っていたわけです。

16120401.jpg

 写真を見ての通り、『機動戦士ガンダム』のジオン兵なのですが、

「宅コス(自宅でコスプレ)」「地毛」「ほぼノーメイク」「モブキャラ」

で、ちょっと分かり難いかもしれませんが「40代(撮影当時)」です。
 ちなみに、マントの部分は、トラントリップ製のシャアの衣装(公式ライセンス商品)のものです。それ以外は、業者にオーダーメイドで製作してもらったものです。

 コスプレ雑誌に載ったのは、これで3回目。3年に1回のペースですな。
 その全てに共通しているのが「宅コス(背後は自宅の部屋のただのカーテン)」「地毛」「40代(撮影当時)」という点。

 現在私は51才。50代になってからのコス写真は、まだ雑誌に載ったことがないので、これから目指していきたいと思います。
 それにしても、ガンダムキャラで載るのって、やっぱり嬉しいわ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1619-421d1a2c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。