2017-04

筋トレ、工夫(挑戦)が足りなかったことへの反省

筋トレ、工夫(挑戦)が足りなかったことへの反省


 最近、筋トレに創意工夫がちょっと足りなかった、惰性で筋トレを続けていたことにふと気付いた。
 成果が十分に上がっているのなら、そのままで良いけれど、そうでないならやり方を変えなくてはダメである。筋トレに関しては、半年やってもダメなら、それは更に半年やっても多分ダメである。何かを間違えている。

20161116_1.jpg

20161116_2.jpg

20161116_3.jpg

2016092901.jpg

 肩(三角筋)に関しては、2点も間違えていた。
 まず、週1回じゃダメ。
 そして、昼に肩1種目、夜に胸をやった後で肩1種目じゃダメ。

 だから、肩は週2回(火曜と金曜)鍛える。出来るだけ、火曜と金曜のメニューは変える。
 昼はやらず、夜2種目連続して鍛える。

 実際にやってみたら、翌日の三角筋中央部の「効いている」感が、全然違う。
 とりあえず、この新しいやり方で3月末までやってみる。

 腕に関しては、まだ変えていないけれど、次からは変える。
 上腕二頭筋をメイン鍛えているが、もう1年以上全然肥大していないんだから、そこをダーゲットにして鍛えるのは3月末まで中断する。代わりに、上腕筋をメインにする。

 即ち、腕はハンマーカールのみにして、他はやらない。

 3月末に、ガンダム鉄血のオルフェンズの2期が終了する。それに合わせて、鉄華団一般団員の上半身裸コスをやりたい。いや、やるのだ!
 そのために、上半身を鍛える!
 男にしか出来ないコスプレだから!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1612-cbbb41dd

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。