2017-08

2016年7月3日(日) 家計簿日記

2016年7月3日(日) 家計簿日記

 家計簿の代わりの日記である。数値は全て有効桁3桁程度の大まかな値。

生活費総額 23万円/月(7400円/日)

予算枠について

電気代…10000円/月
ガス代…10000円/月
水道代…2000円/月
一般食費…31000円/月
サプリメント食費…19000円/月
有料視聴費…6000円/月
ディスク費…20000円/月
衣類代…3000円/月
コスプレ費…14000円/月
一般キャラクターグッズ代…6000円/月
3次元アイドルキャラクターグッズ代…2000円/月

↑これだけで合計123000円/月。

 今日の支出

 各種年会費の月割りの支出も月初に上げておこう。生活費の残高把握が重要なので。

 各種年会費の月割り1500円(予算1500円)
 ちなみに一番大きいのはハロプロFCの年会費5100円。まぁ、チケットの割引適用で、十分に元は取っているけどね。
 忘れないように、
イベント費用…0円(予算10000円、年間予算120000円)
 今日は買わなかったけど、ハロプロのコンサート等のチケット代は、こちらに計上する(グッズ、DVDは除く)。チケット2枚買った月は予算オーバーになってしまうので、年間予算を併記して管理する。
【重要】1月と2月は、風邪予防のため、イベント全面禁止。冬のハロコンも封印する。

本代…1400円(予算10000円)
 『空母いぶき』と『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の最新刊を購入。『宇宙船』で、アンジュルムの“あいあい”こと相川茉穂の怪獣連載が始まったらしいのだが、本屋には置いてなかった。サブカルのコーナーに妙な空きがあったから、もしかして速攻で売り切れたのか?
 ちなみに、本代には映画のプログラムは含まない。

 ついでに、今日は行っていないけど、
映画代…0円(予算6000円)
 映画2本分のチケットとプログラム代。最近全然行ってないなぁ。

消耗材費…3500円(予算8000円)
 電池とかプリンター用紙とか買ってきた。

一般食費…900円(予算31000円)

 今月の支出
昨日までの支出=37800円
今日の支出=7200円
今日までの支出=47900円
今日の時点での残高=230000-47900=182100円

 今月残り28日間、182100円で生活する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。