2017-08

2016年7月2日(土) 家計簿日記

2016年7月2日(土) 家計簿日記

 家計簿の代わりの日記である。数値は全て有効桁3桁程度の大まかな値。

生活費総額 23万円/月

予算枠について
 いわゆる普通の食費は、1日1000円として 31000円/月
 サプリメントは良く分からないが(だからこそこの日記を付ける)19000円/月 に収まって欲しい。
 つまり、食費の合計が 5万円/月

電気代…予算10000円
ガス代…予算10000円
水道代…予算2000円
食費…予算50000円

 これだけで合計72000円。老齢基礎年金って76万円/年、つまり63000円/月。サプリメント有りだと、もうこの時点で予算オーバーじゃん。ダメじゃん。

 今日の支出

有料視聴費…4300円(予算6000円)
 スカパーとWOWOWは、光熱費と同様、先月の実績を月初に上げておく。生活費の残高を明確にしておきたいので。
 レンタルビデオ、Amazonビデオ等は、支払った日に計上する。

ディスク…4100円(予算20000円)
 CD、DVD(ブルーレイ)が主。MP3購入は、こちらに含める。録画用ディスクは除く。ハロプロFC限定のDVDは、3次元アイドルのキャラクターグッズではなく、こちらに計上する。

衣類…2800円(予算3000円)
 コスプレ用は除く。多分、普通の月は3000円も使わないと思うが、今日は寝巻きを買ってこうなった。2日で赤字なのはアレなので、いちおう予算枠を3000円に設定。

コスプレ…3900円(予算14000円)
 自分用ではなく、飲み屋のネーチャンに来てもらう衣装を購入。

 忘れないように、
一般キャラクターグッズ…0円(予算6000円)
 今日は買わなかったけど、コスプレに用いないキャラクターグッズは、こちらに計上。つまり、コスプレとあわせて20000円/月に収めようということ。3次元アイドルのキャラクターグッズは含めない。
 ちなみに、
3次元アイドルキャラクターグッズ…0円(予算2000円、年間予算24000円)
 今日は買わなかったけど、ハロプロのDVD以外のグッズは、こちらに計上する(Tシャツ類含む)。Tシャツ1枚買った月は予算オーバーになってしまうので、年間予算を併記して管理する。

 今月の支出
昨日までの支出=12200円
今日の支出=25600円
今日までの支出=37800円
今日の時点での残高=230000-37800=192200円

 今月残り29日間、192200円で生活する。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。