2017-03

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイ VOL.01(特装限定版)を買ったよ!   ~ 遅れ馳せながら、ファンであることを証明! ~

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイ VOL.01(特装限定版)を買ったよ!
       ~ 遅れ馳せながら、ファンであることを証明! ~


 今日、予約していた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイ VOL.01(特装限定版)が届きました。ちなみに購入先はDMM。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイVOL.01_1

 過去、DVDの類はAmazonで買うことが多かったのですが、Amazonは日本に税金を納めていないらしいので、DMMでも売っている物は出来るだけDMMで買うように最近はしています。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイVOL.01_2

 私は狭い意味でのガンプラをほとんど買わない(ガンダム関連のROBOT魂は結構買っている)ので、『鉄血のオルフェンズ』に対してお金を払ったのは、今回が初めて。これで私も漸くファンを名乗る資格を得ることが出来たというわけだ。
 ガンプラ等の公式ライセンス商品を買って、早い段階で『鉄血のオルフェンズ』を支えてきていた同志達よ、ありがとう! これからは私も一緒に『鉄血のオルフェンズ』を支えるぞ!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ブルーレイVOL.01_3

 ブルーレイの予約は既に全巻済ませている。特典で何か面白いものがあったら紹介するつもりだ。
 1月にはバンダイファションネットから発売される公式ライセンス商品が届く予定なので、コスプレっぽく着て写真を撮ってみたい。既に、組み合わせるズボンとかアンダーウェアも発注してあるのだ!

スポンサーサイト

コメント

Blu-ray一枚でも買えば腐女子も立派なファンである,と言うことですね。

Re:名乗れない私は軟弱者さん

 新品のブルーレイを買うなどして、作品の製作者側に代金を支払えば、誰でもその作品のファンを名乗る資格はあるでしょう。
 ただ、立派なファンであるかどうかは、購入行為以外のところで決まると思います。

 例えば、自分の金でチケットを買って歌手のコンサートに行っている人は、その歌手のファンであると言うことは出来ます。しかし、その歌手の名を汚すような迷惑行為をしている悪質なファンを、立派なファンであるとは言えません。そんなファンならいないほうが良いのです。
 一人の悪質なファンの存在により、多くの善良なファンが去っていくことになりかねませんから(悪貨は良貨を駆逐する)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1575-592a5884

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。