2017-08

 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II』を、横浜ブルク13で観てきました!

 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II』を、横浜ブルク13で観てきました!

 DVDの劇場公開映画はMOVIXさいたまで観ることがほとんどだったけど、11月3日はモーニング娘。のコンサートがパシフィコ横浜であったので、その近場の劇場を選んだ。横浜ブルク13は分かりやすい場所にあるので、方向音痴の私には有り難い。これからパシ横に行く際には、ここで1本映画を観ていこうかな。

 『THE ORIGIN II』の感想を簡単に言うと、映画らしい作りになっていて見応えがあった。特に冒頭の導入部が重厚かつファーストガンダムっぽくて、一気に引き込まれた。
 気になったというかショックだったのは、シャア…じゃなくてキャスバル(エドワウ)の声が老けていたこと。あれは十代の青年の声では無い。
 そもそも、ファーストガンダムと『THE ORIGIN』は別物である。また、ファーストガンダムで声を演じられた声優陣には、既に鬼籍に入られた方も少なくない。『THE ORIGIN』の声優は、最新の『ドラえもん』同様、一新すべきだったのだと今更ながら思った。

  『THE ORIGIN III』は来春公開ということで、これはユニコーンのときよりも早いペースですな? 『サンダーボルト』のアニメ化も決まったし、嬉しい限り。
 おっと、今劇場で公開中の『サンダーボルト』のアニメ化CMには期待しないように! 動いている画は全然ないので、このCMに関しては観る価値ナシ!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 入場者プレゼント

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II パンフレット

 画像は、入場者プレゼントと、映画のパンフレット。
 入場者プレゼントは、一見単なるチラシの詰め合わせのように見えるが、描き下ろしのミニ色紙(もちろん印刷物だが)も入っている。これがなかなかイイ感じで、ランバ・ラル&ハモンのミニ色紙も欲しくなってしまう。
 とにかく、劇場で観て損は無かった。ただし、シャアの声に関しては、慣れるしかないだろう。(実は、アムロの声も同じ意味で心配なんだよなぁ…)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1552-533d301a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。