2017-10

10月のコスプレ出費が20万円を越えていた!

10月のコスプレ出費が20万円を越えていた!

 20万円だよ、にじゅうまん! 10月のコスプレによる出費が20万円越え。年間のコスプレ予算枠は20万円で組んであるから、その全てを1ヶ月で使い切った格好だ。コスプレは元々金の掛かる趣味ではあるのだが、流石にこんな出費は我がコスプレ人生でも初めてである。

 真田幸村のジャケットと、ウルトラマン隊員衣装の上下が同時に来たので、そうなった。いずれもバンダイ製の公式衣装(公式ライセンス商品)である。

真田幸村のジャケットとウルトラマン隊員衣装の上下

 ちなみに、真田幸村のジャケットは、税込み10万円。ジャケットだけで、このお値段。

真田幸村のジャケットのタグ

 クオリティは決して低くは無いけど、10万円にしては少し雑なんだよなぁ。
 でもまぁ、これで過去に海賊版衣装を買ってしまったことへの罪滅ぼしが出来たと思うので、その点は良かった。

 なお、真田幸村のジャケットとウルトラマン隊員衣装の上下を合わせただけでは20万円に達しないのだが、10月はそれ以外にも隊員Tシャツとウルトライザー(いずれもバンダイ製の公式ライセンス商品)、隊員服用のベルトなど、諸々のコスプレ用アイテムを購入している。また、DVD等を除いた「純然たるキャラクターグッズ(タオル等)」の費用は「コスプレ枠」として集計しているので、合計金額が20万円を超過する結果となった。

 今回の件で一つ心残りなのは、真田幸村のジャケットは公式のものを購入できたが、真田幸村の腰から下の衣装は発売されていなかった為、入手できなかったことだ。だから、現時点ではコスプレする際、下の衣装は海賊版を使わざるを得ない。
 いずれは、下の衣装も公式ライセンスの元に販売して欲しいところだ。そのときは、もうちょっとお安くね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1551-9ceb8e9c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。