fc2ブログ

2024-03

8月8日(土)の虎徹コスに向けての筋トレ

8月8日(土)の虎徹コスに向けての筋トレ


 昨日は予定通り、負荷を55kgに上げてベンチプレスを行った。

【ウォーミングアップ】
斜めプッシュアップ 15レップ
ベンチプレス40kg 3レップ
ベンチプレス50kg 1レップ

【バーベル・ベンチプレス】
1セット目 55kg 7レップ
2セット目 55kg 5レップ
3セット目 50kg 6レップ
4セット目 45kg 8レップ

【ダンベル・フライ(負荷は片手分の値)】
1セット目 16.25kg 10レップ
2セット目 16.25kg 7レップ
3セット目 16.25kg 5.5レップ

 フライは、次回は1.25kg増やして17.5kgにする。
 過去最高でも18.75kgしかやっていない筈(片手20kgとか、やった記憶がない)ので、もう一歩のところまで戻ってきている。
 ベンチプレスは、62.5kgの1セット目で8レップをクリアしていた時期があった筈なので、あと2段階半といったところだ。

 そのベンチプレス、前記事では
「8月3日の週に、1セット目で55kg×10レップをクリアする」
と書いたが、最近の筋トレメモを見返したら、50kgから55kgに上げるまでに2ヶ月掛かっていた。マッスルメモリーがあるとはいえ、やはりハードゲイナーが1ヶ月で5kg増やすのは無理みたいだな~。まぁ、飽くまでも目標ということで。現実路線としては、

9月の頭に55kgで10レップクリア、11月の頭に60kgで10レップクリア、年内に65kgでセットを組む(自己ベスト更新)

…をノルマとして取り組む。
 大胸筋のバルク自体はイイ感じで戻ってきているし、腕や肩もそこそこなので、虎徹の自宅コスは8月8日(土)にやりたい。通常コスに加えて、ちょっとした捏造コスもやるつもりだ。
 ただし、露出系の虎徹コス(加工無し)は、ベンチプレス60kgをクリアする予定の11月まで我慢する。この辺は、ごまかしたらイカンのだ。…っていうか、こまかせないわな、加工無しの露出系コスなんだから。
 ちなみに、捏造衣装の虎徹コスは、9月か10月にもやりたいな。それまでに、銀座のユニクロへ行ってズボンを買ってこないと!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1536-42413c15

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。