2017-10

胸の筋トレの進み具合が予定より1ヶ月遅れなので…

胸の筋トレの進み具合が予定より1ヶ月遅れなので…


 7月の第一週である今週、火曜と金曜に行った筋トレの際、両方ともベンチプレスの1セット目で50kgを10レップ挙げることができた。これで、来週から1セット目は負荷を55kgにすることになった。
 実はコレ、6月の第一週に達成するはずだった内容である。要するに、現在は当初の予定よりも1ヶ月遅れになっているということだ。

 このため、6月27日に予定していた虎徹の自宅コスは出来なかった。このコスプレは、ベンチプレスの1セット目の負荷55kgをクリアしていることが、行うに当たっての条件だったからだ。

 目標をブログで明文化しておかないと、またズルズル予定を遅らせてしまいそうなので、現時点における目標(予定)を書いておく。

8月
…8月3日の週に、2トレーニング日連続(例えば月曜と木曜)で、ベンチプレスの1セット目で55kg×10レップをクリアする

9月
…9月7日の週に、2トレーニング日連続(例えば月曜と木曜)で、ベンチプレスの1セット目で60kg×10レップをクリアする

10月
…10月5日の週に、2トレーニング日連続(例えば月曜と木曜)で、ベンチプレスの1セット目で65kg×5レップをクリアする

11月
…11月2日の週に、2トレーニング日連続(例えば月曜と木曜)で、ベンチプレスの1セット目で65kg×10レップをクリアする ※この時点で「自分の体重を挙げた」と言える


 あと、背中の筋トレ(主にチンニング)も、6月から始める予定だったのに、やれていない。胸の筋トレと同様、現時点で1ヶ月遅れである。
 今日は胸の筋トレをやったので、明日から軽めでも良いので背中の筋トレを始めなければ!

 実は、「背中の筋トレを始めて1ヶ月経過していること」も、虎徹の自宅コスを行ううえでの条件になっているのだ。私にとってコスプレは、筋トレの成果を確認する、一種の“場”なのである。
 自分に課した条件をクリアして、堂々とコスプレする。それが、五十路レイヤーの矜持なのだ。
 頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1535-1fd630aa

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。