2017-08

『仮面ライダードライブ』の本願寺課長のコスプレをしてみた

『仮面ライダードライブ』の本願寺課長のコスプレをしてみた

 コスプレと言っても元が全然似ていないので、いわゆる着ただけなのですが、バンダイから発売されている公式ライセンス商品『仮面ライダードライブ 特状課 本願寺純 ジャンパー』を購入したので、写真を撮ってみました。

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_1

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_2

 着て先ず驚いたのは、サイズがピッタリであること。まるでオーダーメイドのよう。
 バンダイ製のジャケットは今まで何着も購入していますが、私にとっては袖丈が長すぎることが多く、リフォームに出していました。しかし今回はその必要がありません。
 そしてジャンパーだけあって軽いうえ、体にフィットして動きやすい。

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_3

 最初にこの背中のロゴを見たときは、「私服として外出時に着るのは無理だな」と思いました。しかし、リュックを背負えってしまえば、このロゴは見えなくなります。
 秋にライダー映画が公開されたら、このジャンパーを着て(リュックを背負って)観に行こうと思います。本願寺課長は若いキャラクターでもなければイケメンキャラでもありませんので、自分としては許せます。
 それに何てったって“公式ライセンス商品”ですから、著作権上の問題もありません。

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_4

本願寺コスに使用したバンダイファッションネットの公式ライセンス商品

 ネクタイは、ジャケットのチェック柄に合わせて、『仮面ライダーW スカルチェックボーダーネクタイ』(バンダイの公式ライセンス商品)を着用しています。本願寺課長には、夢オチでも良いので一度ライダーに変身して欲しいですねぇ。
 本願寺課長は劇中ではトライドロンの運転すらしていないような気がするので、“おやっさん”ポジションのキャラとしての更なる活躍に期待しています。

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_5

仮面ライダードライブ_本願寺課長のコスプレ_6

 いちおうコスプレなので、本願寺課長っぽい雰囲気を出してみましが…、いかんせん容姿が全然似ていないのでやっぱり似ません。
 ただし、髪型の“禿げ上がりオールバック”は地毛で再現していますし、実年齢もそれなりに近いのです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1531-99be5f96

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。