2017-10

“再び” ベンチプレス60kg復活への道(1)

“再び” ベンチプレス60kg復活への道(1)

 2013年12月19日のベンチプレス(ウォーミングアップ除く)
…60.0kgで8レップス、55.0kgで7,6レップス、50kgで9レップス

をやって以来、約6ヶ月間もの長期間に渡ってサボり続け、久々に再開してみたら…

 2014年6月12日のベンチプレス(ウォーミングアップ除く)
…42.5kgで8,6レップス、37.5kgで8レップス

まで衰えてしまった!
 衰えてしまったものは戻すしかない。過去、戻した実績もあるので、今度も多分戻せると思う。
 半年で衰えた分は、半年以内に戻したい。ざっくりとした目標としては、以下の通り。

6月23日・・・45.0kgで8,6,6レップス
7月7日・・・47.5kgで8,6,6レップス
7月21日・・・50.0kgで8,6,6レップス
8月11日・・・52.5kgで8,6,6レップス
9月8日・・・55.0kgで8,6,6レップス
10月6日・・・57.5kgで8,6,6レップス
11月10日・・・60.0kgで8,6,6レップス

 約5ヶ月後の10月13日に、60kgに復帰して…

12月15日・・・62.5kgで8,6,6レップス

…その勢いで、2014年内に新記録となる62.5kgを達成したい。

 現在、お腹には十分脂肪が付いているので、この状態で筋トレとカロリーオーバー気味の食事を続けていけば、筋肉は戻って来てくれる筈だ。もちろん、タンパク質も、1日に95g(体重1kg当り1.5g)を確保するよう気をつける。具体的には、以下の通り。

朝:食事で10g、プロテインで20g
10時:間食(パン)で5g
昼:食事で20g(ゆで卵を有効活用)
夕:食事で10g、プロテインで20g
夜:プロテインで20g

 上記の通りだと、合計105gとなるので、OKである。

 遅くとも年内にはベンチプレス60kgを復活させ、虎徹のコスプレをイベントでやりたい。
 頑張ろう!

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1510-29fed5e6

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。