2017-09

『ガンダムビルドファイターズ』 ブルーレイボックス1を予約したよ!

『ガンダムビルドファイターズ』 ブルーレイボックス1を予約したよ!

 昨日の『ガンダムビルドファイターズ』、ドラマとしても普通に面白いじゃないか!
…ということで、ご祝儀の意味も込めて、『ガンダムビルドファイターズ』 Blu-ray Box 1を予約した。

  初回限定生産となるマスターグレード版には、ガンプラ(MG 1/100スケール)のスペシャルバージョンが付属するのだが、私が過去に作ったガンプラといえば、メガサイズだけ。“MG 1/100スケール”など、私にとっては猫に小判、間違いなく永久に箱入り娘である。よって、私はスタンダード版の方を予約した。

 ついでに、主題歌の『ニブンノイチ』のCDも予約。
 こちらは、ガンダムのジャケ写が欲しかったので、DVD付きのものを選択。

 アニメ本編の方は、かつて世界大会で2位になったセイの父親(しかも使ったガンプラは初代ガンダムであるRX-78というのが嬉しい)の現状が気掛かり。セイの父親が1位じゃなくて2位だったということは、セイの父親のガンダムRX-78に勝った人物とガンプラが存在するということになるのだが、こちらについても語られておらず、視聴者にとっては謎のまま。
 更に、レイジの声が女性的なことも気になる。もちろん声優は女性であることは承知しているが、レイジというキャラ自体も、もしかしたら実は女性ではないのかと思えてしまう。

 エンディングに背景キャラとして登場する、紫のジャケットを着たジジイキャラも気になる。私がコスプレするとしたら、あのキャラしかないと思うのだが、オープニングには登場していない。1話限りのゲストキャラだとすると、ちょっとなぁ…

 とまぁイロイロあるが、絵柄も好みだし、現時点では『ガンダムビルドファイターズ』が毎週楽しみなのだ! 委員長の駆るクマッガイの登場も待ち遠しいぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1500-7af6d85e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。