2017-06

今週の筋トレの予定(2013年10月6日~10月12日)

今週の筋トレの予定(2013年10月6日~10月12日)

 「1週間は月曜から始まる」ものだとずっと思ってきたのだが、今日からは「1週間は日曜から始まる」と思うことにした。

日   … 昼:(無し)     夜:クランチ、【柔軟体操…軽め】
月   … 昼:肩       夜:胸、肩、首、サイドベント
火   … 昼:シュラッグ   夜:クランチ、【柔軟体操:90分】
水   … 昼:カーフ     夜:スクワット(自重のみ)、【柔軟体操:90分】
木   … 昼:肩       夜:胸、肩、首、サイドベント
金   … 昼:シュラッグ   夜:クランチ、【柔軟体操:90分】
土   … 昼:(無し)     夜:サイドベント、スクワット(自重のみ)、【柔軟体操:90分】

 9月末に腰痛を再発させた腰の回復がまだ途中なので、今週の筋トレは軽め。
 腕のトレーニングは完全に休止し、スクワットも自重のみの1セット(110レップス)だけに留める。その代わり、腹筋トレは軽めでもよいので予定通りにやりたい。

 月・木・土…サイドベント
 火・金・日…脚浮かせクランチ

 サイドベントのダンベルは、フライ用にセットしてあるものを流用する。現時点ではダンベルフライは片腕分が16.25kgなので、ここから1.25kgプレートを1枚抜いて15.0kgとし、サイドベントに用いる。

 今週の筋トレの最大の目標は、10月10日(金)に55.0kgのベンチプレスで10,7,6レップスをクリアすること。10,6,6のままでも来週は57.5kgに進むつもりだが、やはりちょっとでも多く挙げて自信をつけておきたいところなのだ。
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。