2017-09

ベンチプレス60kg復活への道(その4)

ベンチプレス60kg復活への道(その4)

 ベンチプレスが55.0kg(バー、カラー込みの総重量)まで回復した。
 なお、今までの実績(抜粋)としては、以下の通り。

 7月8日・・・52.5kgで10,7,6レップス、-10kgして8レップス
 7月16日・・・52.5kgで11,7,6レップス、-10kgして8レップス
 7月24日・・・52.5kgで12,7,6レップス、-10kgして9レップス
 7月30日・・・55.0kgで9,6,5レップス、-10kgして8レップス
 8月2日・・・55.0kgで10,6,5レップス、-10kgして8レップス

  今後の予定と言うか目標は、以下の通り。

 8月26日・・・57.5kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス
 9月23日・・・60kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス

 60kg復活まで、登るべき階段はあと2段!
 大胸筋のバルクを見ても、確かにあと2ステップで1年前のレベルに戻るという感じがする。

 ちなみに、肩の筋トレはサイドレイズ、フロントレイズ、ベンチサポーティッドリアレイズの3種目をやっており、サイドとフロントは全く同じ負荷(ウェイト)で行っている。そのウェイトを、昨日久し振りに増やした。と言っても僅か500gであり、4.25kgから4.75kg(片腕分)になっただけのことである。
 しかし、非力な私にとっては、この500gの差は大きい。500g増やして初めてサイドレイズをした瞬間、明らかに今までとは違う刺激が三角筋に入ってきて、思わずちょっと感動してしまった。
 たかが500g、されど500g。非力な者は非力なりに鍛えれば良いんだ、俺は間違っていないんだと思えた瞬間だった。

 腕で挙げる懸垂も、少しずつ出来るようになってきた。腕で挙げる懸垂にある程度慣れてきたら、背中で挙げる懸垂に切り替えて、少しでも逆三角形体形に近づけるようにしたい。
 この調子だと、ベンチプレスで60.0kgを組めるようになったときには、懸垂の方も切り替えられると思う。

 虎徹のコス(通常の私服)の再開予定は、10月14日。
 あと約2ヵ月半、あせらず、着実に頑張ろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1488-f37308a4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。