2017-04

今週の筋トレの予定(2013年7月15日~7月21日)

今週の筋トレの予定(2013年7月15日~7月21日)

 先週の実績は以下の通り。

月   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
火   … 昼:シュラッグ   夜:(無し)【柔軟体操:30分】
水   … 昼:カーフ     夜:(無し)
木   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
金   … 昼:シュラッグ   夜:(無し)
土   … 昼:(無し)    夜:(無し)
日   … 昼:(無し)    夜:腕

 筋トレはギリギリ最低のメニューをこなしたが、本格的な柔軟体操は30分しかやっていない。もっと正確に言うと、柔軟体操を30分やった時点で眠り込んでしまった。午前二時頃、クーラーの寒さで目が覚めて、ごそごそと布団を敷いてそのまま寝た。もうちょっとでクーラー風邪を引くところだった。
 その影響なのか、水曜日は夕食を摂ったら猛烈な睡魔に襲われて、そのままバタンキュー…。こんな流れで、先週は本当に最低限のことしか出来なかった。

 今週の予定は以下の通り。

月   … 昼:(無し)    夜:スクワット、【柔軟体操:90分】、クランチ
火   … 昼:肩       夜:胸、肩、首
水   … 昼:シュラッグ   夜:【柔軟体操:90分】、クランチ
木   … 昼:カーフ     夜:腕
金   … 昼:サイドベント  夜:(無し)
土   … 昼:肩       夜:胸、肩、首、クランチ
日   … 昼:シュラッグ   夜:【柔軟体操:90分】

 金曜の夜は用事があるので、スケジュールが歪んでしまう。でも、それを言い訳にせず、最低限のメニューはこなしたい。そもそも、先週の土曜日に腕、日曜日に柔軟をやっていれば、金曜の夜に用事があっても影響はほとんど出なかった筈なのだ。

 とにかく今日は、【柔軟体操:90分】、これを最優先でやる。
 となると、必然的に夕食は軽め。そうしないと腹が苦しくて柔軟をやり辛くなるし、睡魔に襲われる危険も高まる。よって、昼食は多目とする。この“多目の昼食”は既に準備済みだ。
 今週も、少なくとも最低限は維持できるように頑張ろう!
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震電

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 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。