2017-06

男性コスプレイヤーがメイクをする際には、ナノーチェ BBクリームがお勧め!

男性コスプレイヤーがメイクをする際には、
ナノーチェ BBクリームがお勧め!

 男性レイヤー即ち男性のコスプレイヤーが、コスプレを始める際、最初に戸惑うのはメイク(化粧)だと思う。何しろ、男性は一般的に化粧などした経験がないからである。当然ながら私も化粧に関しては無知で、更に独身で一人暮らしであったため母や姉に相談することさえ出来ず、自分で試行錯誤するしかなかった。

 私は、男装レイヤー(男性キャラのコスプレをする女性のコスプレイヤー)のような、コスプレ独特の化粧、所謂男装メイクは大嫌いである(眉毛を凛々しくするメイクは除く)。生身の人間の顔を化粧で強引に二次元の男性に近づけようとするなど、実に不自然で愚かな行為でしかないと断言できる。

 ではなぜ私がコスプレする際にメイクをするのかと言うと、自分の顔にある特徴的なホクロやシミを消すためである。
 漫画やアニメのキャラクターの場合、顔のホクロは個人の特徴として描かれることが多い。その特徴と自分の生来の特徴が一致していれば消す必要などないのだが、そんな一致を見ることは非常に稀だ。となると、あるキャラのコスプレをした際に、自分の顔のホクロをそのままにしておいた場合、
「あれ、あのキャラにあんなホクロあったっけ?」
という違和感を生んでしまう。顔のシミも同様である。

 そういった違和感を無くすため、男性レイヤーが男性キャラのコスプレする場合でも、メイクをする必要が生じるのだ。私は過去、

・コンシーラのみ
・パウダーファンデーションとコンシーラの組み合わせ
・下地とパウダーファンデーションとコンシーラの組み合わせ
・リキッドファンデーションとコンシーラの組み合わせ
・下地とリキッドファンデーションとコンシーラの組み合わせ

といった順でメイクを変えてきたのだが、時間が掛かるようになった割には効果が向上していないと感じていた。

 そこで今回、久し振りにコスプレするに当たってメイク用具を変え、シンプルに戻してみた。
 ナノーチェのBBクリーム、これしか使わなかったのだ。
男性レイヤーにお勧めナノーチェBBクリーム_1

男性レイヤーにお勧めナノーチェBBクリーム_2

 ナノーチェのBBクリームのみのメイク結果は、こうなった。
 こちらは屋外で自然光のみ。
男性レイヤーにお勧めナノーチェBBクリーム_3

 こちらは室内で蛍光灯のみ。
男性レイヤーにお勧めナノーチェBBクリーム_4

 メイク前の肌は特に載せないが、私は48才の男性として普通の肌をしている。
 ホクロはもちろん加齢によるシミもあるが、そこそこカバー出来ていると自分では思う。
 ただし、濃いシミは完全に隠せていないので、実年齢よりも若いキャラをコスする場合には、その部分はコンシーラでカバーする必要があるだろう。

 現時点での結論として、ナノーチェのBBクリームは、男性レイヤーにとって非常に有効であると言える。メイクが短時間で済み、かなり満足のいく効果が出るからだ。
 私はamazonで購入したが、多分ドラッグストアでも売られていると思う。
 まだナノーチェのBBクリームを使っていない男性レイヤーは、一度試してみてはいかがだろうか。オッサンレイヤーお勧めの一品である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1482-9c0069c5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。