2017-10

ベンチプレス60kg復活への道(その3)

ベンチプレス60kg復活への道(その3)

 昨日、ベンチプレスが52.5kg(バー、カラー込みの総重量)まで回復した。
 なお、今までの実績(抜粋)としては、以下の通り。

 4月8日・・・37.5kgで9,8,6レップス
 4月22日・・・42.5kgで9,6,5レップス、-10kgして9レップス
 5月20日・・・47.5kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス
 6月11日・・・50kgで9,7,6レップス、-10kgして9レップス
 6月21日・・・52.5kgで9,7,5レップス、-10kgして9レップス

  今後の予定と言うか目標は、以下の通り。

 7月22日・・・55kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス
 8月19日・・・57.5kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス
 9月23日・・・60kgで8,7,5レップス、-10kgして7レップス

 60kg復活まで、あと3ステップだ。
 これから1ヶ月に1ステップずつクリアしていけば、タイバニの虎徹コスをする10月までにベンチプレス60kgを取り戻すことが出来る。そうすれば、自分に納得して虎徹コスすることが出来るのだ!

 1ステップと言っても、バーベルの両端に1.25kg増やすだけなんだけど、やってみるとこれが結構コワイんだよなぁ。セーフティラックがあるから潰れても何とかなるんだけど、それ以前に挙げた瞬間に三角筋を傷めそうで怖い。昨日も左の三角筋には軽い痛みがあって不安だった。でも、出来た。

 パンプアップは本当にイイ感じ。バルクも戻ってきている。先刻胸囲を計ったら88cmだった。身長は175cmなので、半分を超えている。60kgでセットを組んでいるときの胸囲は90cmだったので、あと2cmだ。
 もっとも、60kgでセットを組んでいる当時は背中も鍛えていたので、背中の厚み分も含まれている。背中のための懸垂も、早めに再開したいところなのだが、その前に先ず腕での懸垂力を回復させないと…。

 あせらず、着実に、これから3ヶ月、そして更にその先、間頑張ろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1477-8f000e19

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。