2017-05

2013年6月15日(土)いちおう日記

2013年6月15日(土)いちおう日記

「 昨日は道重さゆみに12レップス分勝った(クランチで)」

 昨日の日記を今朝書く。
 昨日は予定していた通り、腕の筋トレをやった。本来のスケジュールでは脚の筋トレもやることになっているのだが、腰に不安があるので腕だけにした。その代わりと言っては何だが、メニューにハンマーカール2セットを追加した。

 腕の筋トレメモを見ると、前回やったのは5月24日(金)。間隔が空きすぎて超回復が全く期待できないレベルであり、これはもう完全に仕切り直し。胸の筋トレは4月に再開したけれど、腕の筋トレは2ヶ月遅れての再開となったということだ。
 虎徹コスを10月半ばにする予定なので、腕の筋トレ期間は4ヶ月間となるが、胸と比べると腕の筋肉の落ち方は少なかったので、大丈夫だと思う。実際、今、腕の太さ(伸ばしたとき)を測ったら左右共に27.5cm、力こぶを作ったときの太さが32cmなので、0.5~1cmくらいしか減っていない。

 昨日、週4日(火・木・土・日)寝る直前(厳密には布団を敷く直前)に、クランチをやる(10レップス以上)ことを決めた。昨日は土曜日だったので、決めて即クランチ初日を迎えていたわけだが、何とか15レップスやった。道重さゆみの3レップス対し、12レップス分上回ることができた。俺は、さゆに勝ったぞ!(クランチで)

 15レップスでも苦しかった。昨日は腕の筋トレが終わった後にパンとバナナとプロテイン+グルタミンを摂取しており、クランチをやったのはその1時間後だったから。
 クランチだからそもそも余り体は曲がらないんだけど、食べてお腹が膨らんでいる分、更に曲がらないうえに苦しい。まぁ、一応腹筋はバーンしたので、良しとする。

 クランチやったら、バタンキュー。
 初日は出来たけど、いつまで続くのかなぁ~と思ってしまう。
 って言うか、今日(日曜日)もやらんとイカンのだけど。
 しかもその前に、今日(日曜日)は柔軟体操を90分間やらんとイカン。
 もう今日(日曜日)は、3食摂って3回歯磨きして柔軟やってクランチやったら、もう後は何もしなくてもいい。10月半ばに虎徹コスするまでは、こういう生活でいいわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1474-73e4743d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。