2017-08

2013年のコスプレの計画

2013年のコスプレの計画

 4月の時点では体重がいつの間にか4.7kgも減ってしまったことに気付き、「コスプレしている場合じゃない」と思っていたが、とりあえず2kgほど戻ってきた。10月の虎徹コスしか考えていなかったコスプレについて、もう少し計画してみよう。

 6月… ※無し
 7月…『進撃の巨人』・調査兵団・一般兵(上着有り)
 8月…『進撃の巨人』・調査兵団・一般兵(上着無し)
 9月… ※無し。10月の虎徹コスに向けて筋トレに集中
 10月…『タイバニ』・虎徹・私服
 10月…オリジナル宇宙海賊(ゴーカイブルージャケットとハロプログッズの組み合わせ)
 10月…オリジナル魔法使い(ウィザード衣装とハロプログッズの組み合わせ)
 11月…『進撃の巨人』・調査兵団・一般兵
 11月…『ゴーバスターズ』・陣マサト
 11月…『ゴーバスターズ』・黒木司令官
 11月…オリジナル宇宙刑事(一条寺烈ジャケット使用)
 12月…『タイバニ』・虎徹・アンダースーツ(クソスーツ想定)
 12月…『戦国BASARA』・真田幸村(信繁)・黒い衣装
 12月…『ゲキレンジャー』・深見レツ(ゲキブルージャケット改造版)
 12月…『機動戦士ガンダム』・ジオン一般兵・ノーマルスーツ

 こうやってみると、ネタは結構あるんだよな~。
 計画には入れなかったけれど、『ハガレン』のブラッドレイの衣装も持っているし。

 イベントで出すのは、10月の虎徹と11月の調査兵団一般兵。
 あと、10月から12月の間に特撮オンリーイベントがあれば、黒木司令官を出したい。

 『進撃の巨人』の調査兵団コスの一般兵というのは、キャラは特に決めていない(こだわっていない)という意味である。別に“一般兵”にこだわっているというわけではない。
 私は、元々所謂キャラ愛でコスプレするタイプではなく、作品愛でコスプレするのが基本なので、正直、キャラにはこだわらない。そして現在48才なので、若いキャラをやるつもりはない。調査兵団に自分に合ったオッサンキャラがいればそのキャラをやるし、いなければ一般兵としてコスするまで。

 去年は2回イベントでコスしているので、今年も少なくとも2回はイベントで出したい。
 ガンダムシリーズのコスもやりたいのだけれど、ガンダムの場合、やるんだったら合わせとして参加したいからなぁ…。虎徹や調査兵団は、1人参加でも全然構わないのだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1470-6895848c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。