2017-10

アニメ版『進撃の巨人』の主題歌入りCDを注文したけれど

アニメ版『進撃の巨人』の主題歌入りCDを注文したけれど

 今年はアニメが豊作の年と言えそうだ。

 『イナズマイレブンGO!』は、化身その他が超インフレ状態になってしまってどうするのかと思いきや、新編では「ルールで禁止」というリセットが行われた。主要キャラクターも3人以外は全て新キャラとなり、フレッシュな顔ぶれ。まるで新生モーニング娘。のようだ。

 ブルーレイで先行して途中まで観ていた『宇宙戦艦ヤマト2199』の、TV放送が始まった。これで今度は、放送を観てからブルーレイを買うという流れになる。『ヤマト』に関しては元々全巻買う気は無かったので、内容を観てから買えるのは助かる。

 『革命機ヴァルヴレイヴ』は、意外に面白くて観続けている。
 エンディングテーマ『僕じゃない』を気に入ったのでCDを買おうと思ったら、アルバム収録曲で、シングルカットされていないことが判明。
 放映開始直後にシングルカットすればいいのに!
 それでもまぁ、DVD付きシングルの2枚分程度の価格なので、買いますけど…

 『進撃の巨人』は単行本の1巻が発売されたときにその存在を知り、買い続けている。原作のイメージを損なわずにアニメ化されているので、安心して観ていられる(今のところは)。ちなみに、鎧の巨人のデザインは、アニメから原作に逆輸入されたみたいだね?(『強殖装甲ガイバー』における、ガイバーⅡのパターン)
 主題歌『紅蓮の弓矢』は、作品の世界観に合った良曲。こちらはシングルCDが発売されるのだが、発売予定日が何と7月10日。
 もっと早く出せばいいのに!
 アニメが始まったのは4月でしょ?

 戦隊の主題歌CDって、少なくとも最近のは結構早く出るよね? 『キョウリュウジャー』の主題歌CDはもちろん買ったけど、確か放送開始後1ヶ月程度で出たと思う。
 やっぱり、1ヶ月以内には出して欲しいわ~
 頼みますよホントに。

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1467-c3a8570c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。