2017-04

モーニング娘。『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』(初回生産限定盤A)のCDに付属しているDVDの画質が悪いので私はある決断をした

モーニング娘。『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』(初回生産限定盤A)のCDに付属しているDVDの画質が悪いので私はある決断をした

 今までは、ハロプロのアーティストはシングルVという商品(MVやそのメイキングを収録したDVD単品商品)を別途リリースするので、シングルCDに同梱されているDVDの画質が少々悪くても問題ないと思ってきた。しかし最近は、そのシングルVが発売されなくなってしまった。現状では、いち早くMVを自宅の大画面TVで鑑賞しようと思ったら、DVD付きのシングルCDを買うしかないのだ。

 昨日、モーニング娘。『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』の初回生産限定盤Aが届いた。
 付属DVDには『ブレインストーミング』のMusic Videoと、そのDance Shot Ver.が収録されているのだが、どちらも画質が良くない。アップの映像はそこそこキレイなのだが、引きの映像は明らかに画質が悪いのだ。だから、全編引いた画になっているDance Shot Ver.は、画質的にはガッカリする出来になっている。

 これをシングルVで補完できず、MVクリップ集が出るまで待つというのは切な過ぎる。
 そこで私は一つの決断をした。
 スカパー!の『MUSIC ON! TV(エムオン)』と再契約するのだ。それも、プレミアムサービスで!

 実は今、スカパー!のプレミアムサービスをお試し期間として視聴中なのだ。お試し期間中なので、ハイビジョン版『MUSIC ON! TV(エムオン)』(Ch.641)も観ることが出来る。適当に番組を選んで予約録画しておいたら、運良くその中に『ブレインストーミング』のMVが含まれていた。

 流石にハイビジョン画質だけのことはある。『MUSIC ON! TV(エムオン)』で録画した『ブレインストーミング』のMVは、初回生産限定盤Aに入っているDVDよりも、遥かに画質が良い。ビックリするほど良いわけではないが、普通にキレイだと思えるのだ。これなら、画質の面でも満足できる。

 元々、スカパー!のプレミアムサービスは、『Pigoo』をハイビジョン画質で観るためだけの契約とするつもりだった。それなら、料金が月2000円以内に収まるし…(貧乏人なので、何事も2000円が一つの決断の閾値になっているのだ)。
 しかし今後もハロプロのアーティストのシングルVが発売されないのなら、ハイビジョン版の『MUSIC ON! TV(エムオン)』も契約するべきだ。…うん、しよう。

 という訳で、以前、Ch.731(標準画質)で契約していたことのある『MUSIC ON! TV(エムオン)』と、今度はハイビジョン画質で再契約することにした。
 だからエムオン、ハロプロのアーティストのMVを定期的に放送してちょうだい! MVだけじゃなく、Dance Shot Ver.の方も頼むぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1460-a4d14b92

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。