2017-04

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~ 中野サンプラザ公演おまけレポート(その1)

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~

 中野サンプラザ公演おまけレポート(その1)

 11月17日(土)昼、開演20分前くらいに入場したときのこと。
 テケツを通過して2階席へ向かおうとしたとき、私が手にしたグッズカタログの間から、音もなくチラシが抜け落ちた。
 ここで言うグッズカタログとは、テケツを出るところで手渡されるフルカラーA4二つ折りの厚手の広告のようなモノのことだ。二つ折りの中に何枚かのチラシが挟んであるのだが、私は開口部を下にして持っていたため、チラシが2枚ほど抜け落ちてしまったのだ。

 そのうち1枚は、床の上をスーッと短く滑空して、一人の女性の足元に落ちた。
 私より早く、その女性はサッとしゃがんでチラシを拾うと、微笑を浮かべて手渡してくれた。
(愛想のイイ人だなぁ… あれ? スタッフさんなのかな?)
 チラシを受け取りながらその女性を見たとき、私は女性の頭部にどこかで見た様な物体がくっ付いていることに気付いた。
 その女性は、“赤っぽい紙コップのようなもの” を頭に付けているのだ。
 ちょっと、いやかなり変わった髪飾り。しかし、どっかで見たような気が…

 チラシを受け取る際の逡巡では、“赤っぽい紙コップのような髪飾り”をどこで見たのか、思い出せなかった。私は、ただ「あ、どうも」とだけ礼を述べると、その場を後にした。

 家に帰ってから、グッズカタログを見てみたら、
「あああ、コレだったのかぁぁぁ!」
と気が付いた。コンサートのオープニングの際に、メンバーが着ている衣装とセットになっている髪飾りなのであった。
 件の女性が付けていたものは赤っぽかったので、さゆ(道重さゆみ)か、フクちゃん(譜久村聖)か、りほりほ(鞘師里保)と同じ髪飾りをイメージしたものに違いない。販売されているグッズの中に、この髪飾りはないので、手作りされたものだろう。

 うあ~、どん臭かったな、あのときの私は。
 気付いたけれど、思い出せなかった…。
 チラシを拾って下さった女性の方、どうもすみませんでした。髪飾り、可愛らしくてお似合いでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1446-24b27360

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。