2017-09

あと約1ヶ月で『ガンダムAGE』が終わってしまうと思うと…

あと約1ヶ月で『ガンダムAGE』が終わってしまうと思うと…

 寂しい。
 日曜日が寂しくなってしまう。
 だから、『ガンダムAGE』が終わったら、ファーストガンダムの感想の続きを書こうと思う。
 それも終わったら、『Vガンダム』か『ダグラム』を観て、気が向いたときだけ感想を書く。

 ちなみに、『Vガンダム』が宇宙世紀ガンダムだということは、割と最近知った。リアルタイムでは、ほとんど観てなかったので…。『ΖΖ』を観終えた後、「ガンダムは、もうイイや」と思っていた時期が、結構長く続いていたからなぁ…。
 ファーストガンダム本放送リアルタイム世代である私は、『イデオン』や『ボトムズ』もリアルタイムで観ていたので、その後に『Ζ』や『ΖΖ』を観ても、正直「何だかなぁ…」だったのだ。『Ζ』放送の年には二十歳になっていたし。

 うーん、『ガンダムAGE』の後にファーストの残りを観て、その後で観るのは『Vガンダム』と『ダグラム』の、どっちが良いんだろう?
 『ダグラム』は、リアルタイムで一通り観ている。『デュアルマガジン』は、今でも実家に何冊か残っているんじゃないのかな?
 でも、『Vガンダム』は唯一未見の宇宙世紀ガンダムシリーズだし…。
 まだまだ先の話だけど、迷うなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

AGEキオ編は日野晃博社長曰くVガンダムにかなり影響されたそうです、
と言ってもG以外のガンダム要素はほとんど網羅しているのがガンダムAGEという作品。

 METHIEさん、情報(ネタばれではない)ありがとうございます。
 『Vガンダム』のDVDBOXを買っておいて正解でした(未だ未開封)。
 タイタスが登場したときは、アセム編にも『Gガンダム』っぽいウェアが出るのかと思ったんですけどね。

アマゾンのAGE、BDの最初のほうでお会いして以来でしょうか。
その後、続々と最高評価をつけ、ネタバレとしか思えない長文を載せ続けていますね。
とうとう我慢の限界を超えたのでHPへと来ました。

AGEに対してどういう感想を持とうが私には関係ありませんし、興味もありません。
しかし、あなたのあの長文はレビューではありません。
ただのクソ長いだけの「あらすじ」です。もし、あなたが未見のアニメ(映画でもいいです)の映像ソフトの購入を迷っているときにあのような詳しい筋書きを目にしたらどう思いますか?
私ならその映像ソフトに対して急速に興味を失うでしょう。
未見の映像ソフトを紐解くときの高揚感は購入者のものです、誰にもそれを邪魔することも奪う権利もありません。
そのことだけをどうしても言いたくてここに来ました。
このコメントはただの自己満足と言っていいので返事は入りません。
それでは長文の非礼をお詫びするとともに帰ります。
失礼いたしました。

 アマゾンでネタばれを避けたい人は、スクロールしないでポチッとクリックしましょう。
 ちなみに『AGE』の場合、商品説明の欄にも各話のあらすじが載っています。

 なお、私のネタばれに関する方針は、約7年半前、
「ネタばれ禁止」とは? http://sinden.blog6.fc2.com/blog-category-4.html
を書いたときから、変わっていません。

 なお、弊ブログにおいては、マナー違反であると私が感じたコメントは、一旦承認した後でも削除する場合がありますので悪しからずご了承下さい。

 それにしても、アマゾン経由でここに来る方は、本当に良く似た方が多いですね。

荒れているので一言いいたくて
テレビシリーズで見た方がこのソフトを
買うのだから別にネタバレでも
問題ないのでは?
アマゾンに行ってきましたが
レビュー書いている方々は最近のアニメを
見ているのか不思議になるのですが
『AGE』は最近のアニメとしてはまあまあの出来だと
思うのですが、
又最近のアニメファンは説明されていない設定などを
補間する能力の欠落しているのではとの懸念を
持ってます。
アンチ多すぎ
本当に嫌いなら見なければ言いだけの事

 交渉する能力の欠落も感じられます。

 アマゾンの特定のレビューを削除して欲しかったら、アマゾンに削除依頼を出せば済むことですから。

 私がアマゾンに書いたレビューを読んで、私を別人(赤の他人)と勘違いする人が何人もいたので、このブログの存在を示したら、そういう「交渉能力の欠落した人」まで来るようになってしまいました。

実はゲーム版ではAGE2にもタイタスに相当するウェアが存在します。
ゲーム版AGEはアニメでは登場しなかったウェアが大量に存在していますから。
http://www.gundam.info/topic/6983
こういったウェアも立体化されるとありがたいのですが。
ネタバレと言ってもアニメ版ではないのでセーフですよね。

 ゲームはバーチャファイターしかやらないので、バーチャ以外のゲームに関するネタばれは大丈夫です。

>ゲーム版AGEはアニメでは登場しなかったウェアが大量に存在していますから。

 成程、それで以前「レベルファイブのアニメはゲームを…」というコメントをされていたのでしょうか?
 ゲーム版AGEは、YouTubeで宣伝番組みたいなものを見たことがあります。確か、土田さんが出演されていました。

>こういったウェアも立体化されるとありがたいのですが。

 先月、書店に「ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」が付録になっている『月刊ホビージャパン』が大量に平積みされていたので、義務感から1冊買いました。写真を見た限りでは、結構カッコイイです。

コロニーの“ねじれ崩壊”等の各論に関しては

 コロニーの“ねじれ崩壊”に関しては、既に過去の記事

http://sinden.blog6.fc2.com/blog-entry-1345.html

で触れていますので、そちらをご参照下さい。
 また、その他の各論に関しても、このブログの左側最下段にある検索機能を使うなどして、該当する記事を参照して下さい。

>ガンダムAGE-1 レイザー
この機体はフリット22歳編で出てきます、詳しいことは言えませんがアセム編のミッシングリンク的役割の話ですね。

 フリット青年編、劇場版で観たいです。
 TV本編も残すところあと1話となりましたが、キオの青年姿や、オッサンになったキオも見たいところです。

あとミッシングリンクとしてはAGE外伝マンガ「追憶のシド」がおすすめ、
ラーガン、シド、アセムの補完が描かれています。

 !! シンクロニティというんでしょうか、一昨日偶然本屋で見つけて購入したところです。
 TVの感想書き終えてから読みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1430-550c80a0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。