2017-08

モーニング娘。『One・Two・Three』のYouTube動画に多数コメントしてみた

モーニング娘。『One・Two・Three』のYouTube動画に多数コメントしてみた

 私はハロプロのファンでありながら、普段はシングルVだけ買って、シングルCDは買わない(アルバムは買う)というパターンが多い。しかし、モーニング娘。の『One・Two・Three』に関しては、記念すべき50枚目のシングルということで、初回限定盤を最終的には4枚も購入した。

 更に、『One・Two・Three』のYouTube動画に関しては、KumaKumaTheWorldというアカウントで、多数のコメントを書き込んだ。
 『One・Two・Three』の動画をここで紹介すると共に、私が実際に書き込んだコメントや、下書きだけして実際には書き込まなかったコメント、Mステに送ったリクエスト文を、誤字等を修正した上で列挙しておく。






道重さゆみ みちしげ さゆみ 1989年07月13日 ピンク ※ リーダー
田中れいな たなか れいな 1989年11月11日 スカイブルー  
譜久村聖 ふくむら みずき 1996年10月30日 ホットピンク  
生田衣梨奈 いくた えりな 1997年7月7日 パープル  
鞘師里保 さやし りほ 1998年5月28日 レッド  
鈴木香音 すずき かのん 1998年8月5日 グリーン  
飯窪春菜 いいくぼ はるな 1994年11月7日 チョコレート  
石田亜佑美 いしだ あゆみ 1997年1月7日 ロイヤルブルー  
佐藤優樹 さとう まさき 1999年05月7日 ミント  
工藤遥 くどう はるか 1999年10月27日 オレンジ


Light Pink: Sayumi Michishige (1989.7.13) : leader
Sky Blue: Reina Tanaka (1989.11.11)
Dark Pink: Mizuki Fukumura (1996.10.30)
Purple: Erina Ikuta (1997.7.7)
Red: Riho Sayashi (1998.5.28)
Dark Green: Suzuki Kanon (1998.8.5)
Chocolate Brown: Haruna Iikubo (1994.11.7)
Dark Blue: Ayumi Ishida (1997.1.7)
Blue Green: Masaki Sato (1999.5.7)
Orange: Haruka Kudo (1999.10.27)


初回生産限定盤シングルに関して
DVDあり
【初回生産限定盤 A 】(新録音C/W:道重・田中)
【初回生産限定盤 C 】(新録音C/W:9期歌唱曲)
【初回生産限定盤 E 】(新録音C/W:10期歌唱曲)
DVDなし
【初回生産限定盤 B 】(新録音C/W:道重・田中)
【初回生産限定盤 D 】(新録音C/W:9期歌唱曲)
【初回生産限定盤 F 】(新録音C/W:10期歌唱曲)


ジャケット写真に関しては、B、D、F が「新録音C/W」の歌唱メンバーを反映したものとなっている。
【初回生産限定盤 A 】全員
【初回生産限定盤 B 】道重・田中
【初回生産限定盤 C 】全員
【初回生産限定盤 D 】9期
【初回生産限定盤 E 】全員
【初回生産限定盤 F 】10期


この曲のメロディというかリズムに、キッチリ日本語を乗せている
ことに感心する。
擬音を上手く使っている部分は、日本語の特徴を生かしていると思う。
その一方で、「One・Two・Three」という子供でも分かる英語を掛け声
のように使っているのも面白い。(この部分は、ダンスのアクセントに
もなっている)
いろいろな意味で、バランスが絶妙な楽曲だ。


音楽ランキング(日本)が、いつの間にか100位まで表示されている。
ちなみに今の100位はAKB。
98位までしか表示されていなかったときの99位と100位は誰だったの?


>初回生産限定盤CがDance Shot Ver.
ここにupされている「Dance Shot Ver.」とは異なった、定点カメラによる
Dance Shot Ver.の可能性があります。
過去発売された初回生産限定盤DVDを、今一度チェックされてから確定した
方がよろしいかと。


返信ありがとうございます。私が言いたかったのは
「なぜ見た人ほぼ全員が気付くような帳尻合わせをするのか?」
ということです。
極論すれば、39位の次が41位になっていても、最後が100位
になっていれば、ほとんどの人は40位が抜けていることに
気付かないでしょう。
普通に考えれば、40位の恋愛ハンターを抜いた代わりに101位
を繰り上げて普通に1位から100位を表示させれば済む話。
なぜそれをやらないのか不思議です。


いえ、ここは
「モーニング娘。ファンを奮起させるために、一種のメッセージを送った」
と思っておきましょう。私なんか、この件があったために
「よし、オリコンが発表されるまでは毎日1回はキッチリ再生して回数を増やそう」
という気になりましたから。


既に他の方も指摘されていますが、はるなん(飯窪春菜:チョコレート色)が、
サイドキックの振りのとき、セットのカーテン?を実際に蹴っていますよね。
このとき、画面にパッと奥行きが生まれるというか、ああやっぱりCGじゃない
んだ…とか思えて、映像からリアリティを感じます。
計算か偶然かは分かりませんが、効果的だと思います。
付け加えると、はるなん以外のメンバーがやっていたら「あー…」と思いますが、
新メンバーで真面目でお姉さんキャラの、はるなんが「蹴っちゃった」のを見る
と、何かこう…グッとくるものがあります。


「良いものは古くならない」


11期に、9期と10期同様、「エッグ枠」があるとしたら、それは、
田辺奈菜美ちゃんであって欲しい。
昨日、真野ちゃんのコンサートでエッグ選抜を見た限りでは、そう思えます。
手脚が長く、腰のクビレもあるモデル体形で、非常に見映えがする。(露出
の高い衣装を着ていた際に確認できた)
顔もいわゆる“ハロプロ顔”で、かつ現メンバーと被らないタイプ。
身長の伸びも鈍化しているので、さゆ(道重さゆみ:ピンク)より少し高い
程度で収まると思われます。
たなぴょん(田辺奈菜美)が「One・Two・Three」の衣装を着たら、そりゃ
もうめちゃくちゃカッコイイこと請合いですよ。


だーいし(石田亜佑美:ロイヤルブルー)のファンの方は、歌詞の
「 あー いー しー てー るー 」

「 だー いしー キー テー るー 」
と口ずさんだりしているような気がしてならないのですが、実際の
ところはどうなんでしょうか?


だーいしファンの応用力は、私の想像を超えていた!


YouTube内の検索の欄に
モーニング娘。 『Only you』
と入力して検索ボタンをクリックすると、
モーニング娘。 『Only you』 (MV)
モーニング娘。 『Only you』 (Dance Shot Ver.)
モーニング娘。 『Only you』 (Another Dance Shot Ver.)
が出てきますので、それらを見比べて推論するというのも
一つの方法だと思います。


この映像の、だーいし(石田亜佑美:ロイヤルブルー)に対して、ずっと何か
違和感を覚えていたのだが、
セーラーマーズ(イメージカラー:赤)にソックリなのに、
だーいしの色が青だから
ということに今更ながら気が付いた私。


歌詞の
「 どんな どんなときも 決まって 君の味方 」
という部分は
「 ド ド 」「 キ キ 」
で韻を踏んでいて、それに続く
「 ミカタ 」
という音の響きが良い。
 ちょっと硬質な歌声と、ちょっと硬質な演奏が一緒になって
タッタカタッタカ進んでいく感じが凄く好きだ。


はるなん(飯窪春菜:チョコレート色)は、
『ピョコピョコウルトラ』の衣装を着たときでさえ、「萌え~」な気持ちになった。
『恋愛ハンター』の衣装を着たときでさえ、『バイオハザード』な気分になった。
そして、はるなん曰く「子供の頃になりたかったものは、セーラーヴィーナス」
今回の衣装を着るたびに、はるなんが大変なことになっていないかと心配です。


このMV、セーラームーン世代には受けが良いのでは?
衣装といい、キラキラ感といい…
ガキさん卒業コンサートのライブビューイングでは、女性客
が半数近くを占めていた会場もあったとのことですから、
次回のモーニング娘。のコンサートにも、多数の女性ファン
に来て欲しいですね。


私もDance Shot Ver.を見たときは、あゆみんに違和感感じまくり
で、何でだろうとずっと思っていました!
あゆみんは、巫女さん姿もバッチリ似合いそうです。


数年前に海外のコスプレ画像を収集していたとき、北欧のどこか、
確かフィンランドが、かなり日本のアニメや漫画のコスプレをやっ
ていた記憶があります。
コスプレイヤーの自己紹介の文章でも、
アメリカ人は顔文字を :) と縦で書いているのに対し、
フィンランド人は顔文字を (^_^) と日本式?で書いていました。
フランスが日本のアニメに関していろいろあったのは一般にも知ら
れていると思いますが、北欧もそれなりなのだと思います。


まーちゃん(佐藤優樹:ミントグリーン:1999年05月7日生まれ)は、
クレオパトラの生まれ変わり!
…とか?


私がYouTubeの管理者だったら、一定時間ごとに
同一アカウントによる再生
同一IPアドレスによる再生
をチェックして、一定回数以上は差し引くぐらい
のことはやりますよ。
普通、そう思いませんか?


普通、そうは思わないでしょう、
2回目以降はカウントされないと気付いた時点で
来なくなっちゃうお客さんもいるでしょうから。
(私もDance Shot Ver.はスカパーで録画済ですの
で、もし2回目以降はカウントされないのなら…)
だから、私は
「良い塩梅に差し引いているんだな」
と思っています。


同一PCからの接続でも、一旦切断して接続し直せば
IPアドレスの下何桁かは変わるので、それも合わせ
て対策すると、差し引く方式になるのだと思います。
なお、ハロプロ以外の動画であっても、
この『One Two Three』並に再生回数が上昇して
いる動画は、「カウンター逆回転して減る」ことが起き
ていると思います。
6/30に℃-uteのコンサートのYouTube生配信をずっと見る
予定なので、その間、別タブで、この動画の再生回数と、
AKBの上位に来ている動画の再生回数を、
ほぼ同じタイミングでメモってみようと思います。
(コンサート始まる前、約1時間経過時、コンサート終了時
の、計3回)


YouTubeのヘルプ記事に以下の記述がありました。
「YouTube では、再生回数を人為的に吊り上げようとする行為を
検出した場合、回数のカウントを遅くしたり、まれに停止したり
して、無効な再生がカウントされないようにしています。」
ここから推察するに、
無効な再生だと認識された場合、それは遡ってカウントされなくなる
つまり、見た目上、カウンターが逆回転することになるのでは。


まーちゃん(佐藤優樹:ミントグリーン)に興味を持った方は、ぜひ
『萩原舞ですが、、、なにか??』 #15
を見て下さい。
まーちゃんが登場するのは5分20秒頃からです。
まーちゃんの多才っぷりに、ビックリすること間違いなし!
一体何物なんだ、まーちゃん?!


MVの終わりに、メンバーの紹介映像を付けたら良いと思う。
コンサートで使われているメンバー紹介映像(煽り映像)の
流用でも良いので。
YouTubeで初めてモーニング娘。のMVを見る人も多いだろうし、
気になったメンバーがいたとき、
「ああ、この子は○○ちゃんっていうのか」
と名前を知ることができたら、より興味を持ってもらえるの
では。
もちろん、Dance Shot Ver.に関しても同様。


前リーダーのガキさんって、セーラームーン直撃世代で
大ファンだったとのこと。
もしかして、この衣装はガキさんが
「50枚目のシングルの衣装は、セーラームーン風とかは
どうですか?」
と言ったのが取り入れられた結果、こうなったのかも?


今日のガチキラ終了後の握手会でフクちゃんと握手したとき
何か言ってくれたのだけど、
老舗旅館の若女将に
「また来て下さいね」
と言われたような気がして、つい
「はい」
と返事をしてしまった…。


この衣装は、脚が長く見える。
この衣装は、上半身が一回り大きく見える。
実はこの衣装、かなり優秀だと思う。
『ブラックバラエティ』を見た人なら分かる
と思うけど、制服を着せたら必要以上に華奢
に見えてしまうメンバーもいるので。


再生回数2,006,716
CD発売前に再生回数200万回突破!
CDも大ヒットして欲しいな
私は初回生産限定盤 AとCとEを予約済み!


7月1日、まーちゃんの声を生で聞いたとき、
「澄んだ声で、独特の透明感がある」
と思った。
そして今日、ふと気付いた。
「まーちゃんの声はミントグリーン!」
“不思議な歌姫”の誕生を予感します。


この曲で紅白に出て欲しい!


Dance Shot Ver.のコメント欄で、サウジアラビア人が
「痩せているほうの緑色の子、誰?」
って質問してるぞ…
ズッキ、頼むからもう少し痩せて…


このMVで、えりぽんが笑顔を見せていない理由が
(ほぼ)判明しました!
気になる方は、morningmusumechannel の
生田衣梨奈(モーニング娘。)プロフィールムービー
を見ましょう!


このMVを見て、モーニング娘。のメンバーに興味を
持たれた方は、YouTube検索で
(モーニング娘。)プロフィールムービー
を検索して下さい!
各メンバーの自己紹介動画が公式でupされています!


この曲は間違いなく、MステのシングルCDランキングに
入るでしょう。
そのとき、
「CD発売前に、YouTubeでの動画再生回数が200万回を突破」
と紹介されたら嬉しいな。


CDの発売日も迫ってきましたが、
スカパーの MUSIC ON! TV における
モーニング娘。50thシングル記念番組の
放送日も迫ってきました。
契約されている方は、お忘れなく!


歌詞で1箇所、良く分からないところがあります。
「ちょびっといじけて」
「プクッとほっぺを」
「膨らませてる君は可愛い」
とありますが、
ほっぺを膨らませているのは、女性なのか、それとも
男性なのか?
男性がほっぺを膨らませていじけるというのは正直
ピンと来ないので、この部分は
「私(女性)を見て、彼がそう言った」
という意味に解釈しているのですが、果たして…?


くどぅーを見て、萌え萌えな はるなん。
そんな はるなんを見て、萌え萌えな、私たち。
萌えは世界を平和にする!…と思う。


やはりYouTube側にバグがあったようですね。
(システムによる誤検出)
誤検出の有無の法則性から、バグを回避でき
るらしい方法も見つけたのですが、バグ自体
がどうやら収束したみたいなので、ちょびっと安心。
もちょっと早く気付いていればなぁ…と反省。


コメントがスパムになるのはYouTube側のバグ(システムによる誤検出)
だと思います。
もう、回避方法が公表されている頃かもしれませんが…


スパムに関しては、私はYouTube側のバグ(システムによる誤検出)のように
思えるので、いろいろ投稿の仕方を変えて試しています。
例えば、コメントを連投して、システムのスパムチェッカーをわざと起動させる。
(新しいコメントを投稿後即削除し、間髪入れずに全く同じコメントを投稿する。
これを3回くらい繰り返す)
起動したスパムチェッカー(文字列認識)を1回でクリアする。
(確実に読める文字列を選択して1回で成功させる)
あえてこうすることで、システムに「スパムではない」と認識させられる
可能性が出るような気がします。
ただし、過去に投稿した文章と全く同じ文章でコメントを投稿すると、
別のスパムチェッカーにひっかかる(本物のスパムが、同じ文章を何度も
投稿する性質のものであるため)怖れがあります。
ですから、内容は同様でも文章自体は変えたほうが良いでしょう。


YouTube コメント スパム バグ
でGoogle検索すると、あらまぁ…
特に、現時点で先頭に表示される
なぜだ?動画のコメントすべてが「スパム報告」されてしまう不具合!
という動画は、分かりやすくて必見です。


YouTubeで「One・Two・Three」の動画が公開されたことを感謝します。
もし公開されていなかったら、いつものようにシングルVだけ買って、
CDは買わずに済ませていたことでしょう。
今日、予約していた初回生産限定盤 A と C と E が届きました!
シングルVは、もちょっと我慢…


他のアイドルをけなしたりせずにモーニング娘。を応援できる人が、
真のモーニング娘。ファンだ。


良いものが売れれば、
世の中は良くなる。
そう信じたい。


このMVを何度も見ていたら、
自分でもMVの編集をしてみたくなってきた!
全部は無理だとしても、
「One」・「Two」・「Three」のカットだけでも、
自分の好きな映像を選べるとか…
そういうサービスを、公式でやって欲しいです!
ちなみに、私だったら、
「One(まーちゃん)」・「Two(れいな)」・「Three(まーちゃん)」
とか、繋げてみたい。


この動画と同じものがスカパーの MUSIC ON! TV で放送されたとき、
Dance Shot Ver.というサブタイトルが付いていました。
シングルVか、初回限定版アルバム付属のDVDに収録される可能性
があると予想しています。


10期の中1コンビ、くどぅー(工藤遥:オレンジ)と、まーちゃん(佐藤優樹:ミントグリーン)
せっかく天然全開のボケ(まーちゃん)と、超攻撃的なツッコミ(くどぅー)が揃ったのだから、
「くどぅーでぇす!」 「まーちゃんでぇす!」
「二人合わせて“ どぅーまー ”でぇす!」
てな感じで、コントをやって欲しい。


今回は初回限定盤「A」「C」「E」をネットで購入しましたが、
店頭で1枚買うとしたら「E」ですね。
ジャケット写真が大人っぽくて、手に取りやすいから。
これからも、DVD付き初回限定盤のうちどれか一つは、落ち着
いた雰囲気のジャケ写にしてもらえると、成人男性は買いやすい
と思います。


フクちゃん(譜久村聖:ホットピンク=濃いピンク)の衣装の肩紐がズレるのは、
フクちゃんが撫肩だからだと思っていたのですが、スカパーの MUSIC ON! TV
におけるモーニング娘。50thシングル記念番組を見たら、フクちゃんの衣装だけ、
肩紐がワザとズレやすいように作ってあることに気付きました。
フクちゃん、高1にして、モーニング娘。のセクシー担当…。
いや、フクちゃんの場合は和風美人なので、セクシーというよりは「お色気」
ですか?


他の何かを揶揄しながら、モーニング娘。を持ち上げる人は、
アンチと同じだ。
なぜなら、「他の何かを揶揄する」という行為が
モーニング娘。ファンの印象を悪くし、延いては
モーニング娘。自体の印象まで悪くしてしまうのだから。
結果的に、モーニング娘。のアンチ同様、モーニング娘。
の足を引っ張っている。
そもそも、他の何かへの悪口とセットで褒められて、
モーニング娘。のメンバーが素直に喜ぶとでも思っているの
だろうか?


フクちゃん(譜久村聖:ホットピンク=濃いピンク)は、以前
「ハロプロを知らない人は、人生を10割損してると思う」
といった趣旨の発言をしたことがあるが、これからは
「今のモーニング娘。を知らない人は、人生を10割損してると思う」
と言い放って欲しい!


次のシングルも、初回生産限定盤は「A」「C」「E」で カップリングを
違う曲にして欲しいです。ただし、全て新曲だと大変なので、
初回生産限定盤「A」(C/W「モーニングコーヒー」:道重・田中)
初回生産限定盤「C」(C/W「抱いてHOLED ON ME!」:9期)
初回生産限定盤「E」(C/W「サマーナイトタウン」:10期)
通常盤(DVDなし)(C/W:新曲:全員)
という感じでどうでしょうか? どれもニーズはあると思います。
個人的には、Q期の「抱いてHOLED ON ME!」に期待大!


今年の2月24日、Mステにドリームモーニング娘。が生出演して、
「LOVEマシーン」・「恋愛レボリューション21」・「シャイニング バタフライ」
をメドレーで披露しています。
Mステのホームページには、生放送終了後に収録されたインタビューの
動画がまだ残っています。その冒頭、中澤さんが
「(Mステに)出たくて出たくてしょうがなかったんですよ!」
と発言されていますが、今、モーニング娘。のメンバーも、同じ気持ち
だと思います。
「先輩たちが出演してきたMステに、私達も出演したい」
「ゴールデンタイムに放送される歌番組に出演したい」
と今のメンバーが思うのは、至極当然でしょう。
私はMステにリクエストを送りました。結果がどうなるのかは分かりませ
んが、ファンとして出来ることは、やっておきたいと思ったので。


モーニング娘。の記念すべき50枚目のシングル「One・Two・Three」を
リクエストします! CDの初週売り上げも10年ぶりに10万枚を超え、
話題になっています! 是非、Mステのスタジオでライブパフォーマン
スを披露させてあげて下さい!


1998年、当時のメンバーが歌っていた「抱いてHOLED ON ME!」を
Mステ等で視聴していましたが、特に上手いというレベルでは
なかったと思います。
今月1日にZeppTokyoで行われたモースマ。FCイベントで、9期10期
のみ(鞘師&譜久村でツートップ)の「恋愛ハンター」を生鑑賞し
た際、既に一定のレベルに達していることを実感しました。
9期だけでも、初期のシングル曲は十分いけると思います。
かおりん卒業と同時にモーニング娘。ファンを卒業し、9期が加入す
るまで離れていたので、プラチナのことは分かりませんが。


すいません、2度目のリクエストとなります。
モーニング娘。の50枚目のシングル曲「One・Two・Three」を
是非ともMステで見たいです。よろしくお願いします。


MステのシングルCDランキングに、モーニング娘。、Berryz工房、
℃-uteの新曲がランクインすることは、結構あります。
曲によっては、2週連続でランクインしていたこともありました。
ゴールデンタイムに、数秒とはいえハロプロ勢のMV映像を放送し
てくれるのです。
何百万人(何百万世帯)もの視聴者に、数秒とはいえハロプロ勢の
MV映像を見てもらえるわけです。
CMに換算したら、相当な金額になるのでは?
今年の2月24日には、ドリームモーニング娘。が生出演しているし、
Mステに感謝こそすれ…というのが正直な気持ちです。
もちろん、今回もリクエストを送っています!


「場所をわきまえろ」ということです。
ここは、モーニング娘。の公式チャンネルです。
モーニング娘。の公式ショップに準じたようなもの。
モーニング娘。の公式ショップに入って来て、
「これは○○と比べるとダメだな」等と周りに聞こえるように言い、
他の客からたしなめられたら
「世間に商品を出しといて比べられたくないなんてありえない」
と言い返す。そんな子供は、何か言う前に先ずマナーを学ぶべき…
とは思いませんか? もちろん、他所でつぶやく分には、どうぞ
ご勝手に…ですが。


この曲のシングルVの発売まで、1週間を切りました。
予約してあるので、多分発売日の翌日には届くと思う…
楽しみ!


今、モーニング娘。が最も耳を傾けなければならないのは、
新規のファン及びその予備軍でしょう。新しいファンが
増えなければ、モーニング娘。に明るい未来はありません
から。
特に、その中でも若い女性の意見(趣向)は重要だと思い
ます。次回作では、その辺りの意を汲んで、一度、衣装を
お洒落というかスタイリッシュなものにしてみるべきだと
思えてきました。
同じハロプロのBerryz工房が、『VERY BEAUTY』のMVで
着ていたような感じの衣装を、期待しています。


「一部」のファンが、歌手の歌声を遮って叫んでいるのは、本当に
止めて欲しい。コンサートでも、「一部」のファンが同じことをや
るので、うるさくて歌手の声が聞こえないことがある。
自分の周囲を確認した限りでは、歌手の歌声を遮って叫んでいるの
は明らかに「少数派」。
歌手の歌声を遮って叫んでいるファンを排除しても、コンサートは
成り立つと思うし、新規ファンを定着するさせるためにも、そうす
るべきだ。
「One!」「Two!」「Three!」みたいに、合いの手のようにファン
が叫ぶのは、構わないと思う。排除すべきは、
「ファンの叫び声がうるさくて、歌手の歌声が聞こえない」
という惨状。叫んでいるのは、全体からすれば本当に「少数派」な
のだから。
合いの手や手拍子だけでも、コンサートは十分に盛り上がるし、
一体感も感じられる。


ズッキ(鈴木香音:グリーン:1998年8月5日生まれ)は今、
大リーグ養成ギプスを装着して特訓に励んでいるようなもの
でしょう。
ズッキが大リーグ養成ギプスを脱ぎ捨てたとき、彼女が
どんなパフォーマンスを披露してくれるか、楽しみです。


カウンターが止まったり減ったりするのはYouTubeの
仕様です。例えば、公開された直後にアクセスが集中
すると、カウンタは300回くらいで一旦止まります。
モーニング娘。の動画だけではなく、国内で人気のあ
る動画ではどこでも起きている現象のようです。
YouTubeのヘルプ記事には、
「YouTube では、再生回数を人為的に吊り上げようと
する行為を検出した場合、回数のカウントを遅くした
り、まれに停止したりして、無効な再生がカウントさ
れないようにしています。」
とあります。多分、「無効な再生」と判断されたカウ
ントが遡って差し引かれることで、表示カウントが減
るのでしょう。
また、7月2日頃にコメントの多くがスパム扱いにな
る現象が起きましたが、これはYouTube側の不具合で
あったことがハッキリしています。ちょっと検索して
調べると分かりますが、「YouTubeに不具合は付き物」
です。


Amazonですら、『吉川友』で検索したのに30位以内に
『増補改訂版 はじめての音楽史』がリストアップされ
たりします。
当然ながら、何者かによる「おかしな操作」ではなく、
単なるプログラムが導き出した結果の一つに過ぎませ
ん。何らかのリレーションが登録されているというこ
とでしょう。「リレーショナルデータベース」を勉強
すると、これからの人生に役立つと思います。
あと、お勧めなのが、YouTubeのトップに戻って、日本
の音楽ランキングが何位まで表示されているか調べた後、
ページ一番下にある「地域」を日本以外に変えて、各国
の音楽ランキングが何位まで表示されているか、片っ端
から調べることです。
「大体出来ていれば良いんだよ、大体で」
という感じで動いているのがYouTubeなんだと実感でき
ます。だから使うほうも「大体出来ているな」と思って
使えば良いと思います。本当に困るような不具合は、年
に数回しか起こらないみたいですし…


「モーニング娘。がCDでミリオンを記録したとい
うのは捏造だった!(陰謀だった!)」とか、
「モーニング娘。が紅白に出演したというのは捏造
だった!(陰謀だった!)」とか言い出さないで
下さいね。


世の中には悪いことをして金儲けをする人はいろいろ
いますが、そういう人達は、
「モーニング娘。の動画関連にチョットした不具合を
起こさせる」
よりも、もっと効率の良いことをしてお金を稼いでい
ると思います。ついでに言うと、今どきのハッカーが、
モーニング娘。の動画関連にチョッカイ出すなんて、
そんな地味なことをするとは思えません。もしも私が
ハッカーだったら、世間から確実に注目されることか、
逆に全く気付かれずに大金を得られることをやります。


9期10期を仮面ライダー(昭和)に例えてみました。
あゆみん1号:テクニカルなキャラだから
ズッキ2号:パワフルなキャラだから
りほりほV3:力と技で赤だから
ライダーマンはるなん:非力でも頑張るイメージ
えりぽんX:ライドル(バトン)が出来るから
まーちゃんアマゾン:天然で日本語が苦手だから
くどぅーストロンガー:タックルと同じ出身だから
タックルフクちゃん:自覚無しのお色気担当だから


6期を仮面ライダー(平成)に例えてみました。
れいなドレイク:クールで水色だから
さゆディケイド:区切りの時期を迎えたピンクだから


「生田衣梨奈(モーニング娘。)プロフィールムービー」
が、この動画同様公式でupされているので、見て下さ
い。「ご機嫌イマイチ?」の真相が分かりますよ。
それにしても、歌っているときはクールなのに、素で興奮
するとガニ股で飛び跳ねたりするから、えりぽんは
ギャップが楽しい。


そういう情報を伏せているからこそ、一般視聴者が
見たときに
「あの子、若いのに凄いな」とか思われて
れいなの評価が上がるんじゃないか。
(「カバーしているのか?」と聞かれて「いいえ」と
答えた訳ではないではないので、嘘をついたことには
ならない)
アンチよりも余程タチが悪いぞ、こういうコメントは。
一刻も早く、コメントを削除するべきだ。


注文していたシングルVが届きました。
この動画と同じものが収録されていて一安心。
大画面だと更に見応えがある!
一旦停止からコマ送りしたりスロー再生したり、
細かいところをチェックしたりして楽しんでいます。
メイキングも充実していて嬉しい。
ジャケット写真の衣装は、それだけで一冊の写真集
を作って欲しくなる程の完成度の高さ。
特に、えりぽんは“お嬢さん”衣装が似合ってました。
くどぅーの最初の衣装は没バージョン? 可愛かった
のに、残念。


注文していたシングルVが届きました。
メイキングが充実していて、いろいろ新発見?があ
りました。特に、
まーちゃんの背中の筋肉(インナーマッスル系)が、
中1とは思えないほど発達していたのにはビックリ
しました。
また、和風の顔立ちだと思っていたけど、化粧栄えす
る顔だったことに気付きました。ノーズシャドウとか
似合うと思います。
えりぽんが、クールに決めている自分の画像をモニタ
で確認して「同じ人に見えないですね」と笑っていた
のも印象的。



「陰謀の 正体見たり ただのバグ」




※ちなみに、KumaKumaTheWorldのプロフィールでは年齢を30才にしているが、これは嘘。私の本当の年齢は47才。飲み屋でも年齢を偽ったことがない私だが、モーニング娘。の動画にコメントするに当たって、コンサート会場に来ている客の平均年齢(推定)を使うことにしたのだ。公式動画のコメント欄なので、私なりに気を使ったというわけ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1416-09ceba10

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。